本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LCFC Debug Page Info)

LCFC Debug Page Info

2023/10/14 08:20

このQ&Aのポイント
  • LCFC Debug Page Infoの表示が不安定で、NEC製ノートパソコンの不具合かもしれません。
  • NECダイレクトで購入したパソコンにLCFC Debug Page Infoの表示が頻繁に現れ、不安を感じています。
  • LCFC Debug Page Infoの表示が再度現れ、ノートパソコンの動作に不具合がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

LCFC Debug Page Info

2023/01/23 18:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN164ZFAF

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LCFC Debug Page Info という表示がでた。Escキーで戻ったが1週間後くらいに再度表示された。検索するとpcにどこか不具合があるようなことが書いてあり不安。2019年9月NECダイレクトで購入(京都ヨドバシカメラにて)あんしん保証サービスパック5年版に加入しています。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/23 23:25
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164ZFAF
こちらですね。

https://okwave.jp/qa/q9891989.html
にファイル添付されている様な画面が表示されるって事でしょうか?
そうであれば他の方が回答されていますが何かハードウェアに異常がある可能性が考えられます。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
ダメだと思いますが念の為、上記を行ってみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/23 19:03
回答No.1

何かハードの不具合が発生しているようです。とりあえずは、データをバックアップして早急にサポートに故障診断を依頼してはいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/01/23 22:37

早速のご回答ありがとうございます。教えていただいたことをやってみたいと思います。本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。