本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バックアップのメディアについて)

バックアップのメディアについて

2023/10/14 08:21

このQ&Aのポイント
  • Windows10のおてがるバックアップでは、保存先に光学ディスクや外付けハードディスクなどが使用できますが、USBメモリでも利用することができるのでしょうか。
  • バックアップのメディアとして、Windows10のおてがるバックアップでは光学ディスクや外付けハードディスクが推奨されていますが、USBメモリでの利用も可能でしょうか。
  • Windows10のおてがるバックアップでは、容量がある限り、USBメモリをバックアップの保存先として利用することができるのか疑問に思っています。
※ 以下は、質問の原文です

バックアップのメディアについて

2023/01/27 15:49

Windows10のおてがるバックアップでは、保存先に光学ディスク(BD/DVDなど)やUSB接続の外付けハードディスクなどと記載されていますが、容量があればUSBメモリでも良いでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/27 16:33
回答No.2

回答No.1 訂正

実行してみなければ分かりませんが、コンピューターシステムのバックアップも含んでいますので恐らくダメと思います。今あるUSBメモリを差して「おてがるバックアップ」を実行しても保存先の指定でUSBメモリは表示されないと思います。実際に試してみてはいかがですか。Windowsのイメージバックアップは、外付けHDDや光学ディスクに作成可能ですが、大容量のUSBメモリに作成はできません。以上参考まで

補足

2023/01/27 17:47

ご返事をありがとうございます。
教えていただいた通り、USBメモリはやめておきます。
もう一つ教えてほしいのですが、外付けHDDの代わりにSSD或はスティックSSDを使用するのは可能でしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/27 18:01
回答No.4

スティックSSDは、外付けHDDの中をSSDにしたものです。HDDより読み込み、書き込み速度が速く、機械的構造(HDDはモータでデスクを回転)がないので静かで発熱もしません。SSDはHDDより高額ですが金額、容量を考慮して選択すればいいと思います。

お礼

2023/01/27 21:22

SSDは良いですね。
それでは、検討してSSDにするかHDDにするかを決めたいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2023/01/27 17:42
回答No.3

USBメモリは長期保存には向いていないと思うので、5年毎ぐらいで新しいUSBメモリに作り直すと良いと思います。

お礼

2023/01/27 21:18

おっしゃる通り、USBメモリは寿命が短いようですね。おてがるバックアップ
では、USBメモリは使えないようでしたので、HDDかSSDにします。
ご返事をありがとうございました。

質問者
2023/01/27 16:05
回答No.1

実行してみなければわかりませんが、コンピューターシステムのバックアップも含んでいますので恐らくダメと思います。今あるUSBメモリで試してみたらいかがですか。おてがるバックアップの為にUSBメモリの新規購入しない方が無難です。
Windowsのイメージバックアップは、外付けHDDや光学ディスクに作成可能ですが、大容量のUSBメモリに作成はできません。以上参考まで

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。