本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップJ MB-J  内臓のDVDプレーヤ)

デスクトップJ MB-JのDVDプレーヤについての質問

2023/10/14 08:22

このQ&Aのポイント
  • デスクトップJ MB-Jの内臓DVDプレーヤについての質問です。
  • 再生だけでなく読み込みも可能かどうか、またブルーレイディスクの再生も可能かどうかについて教えてください。
  • ご利用の製品はデスクトップパソコンで、接続方法は有線LANです。お困りごとは内臓DVDプレーヤに関するもので、再生と読み込みの機能について質問があります。
※ 以下は、質問の原文です

デスクトップJ MB-J  内臓のDVDプレーヤ

2023/01/29 15:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
デスクトップパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
J MB-J

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
内臓(?)されているDVDプレーの機能を持っているトレイについての質問です。
再生だけでなく読み込みも可能ですか?
ブルーレイディスクの再生も可能ですか?

よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/29 15:42
回答No.1

エクスプローラを起動してエクスプローラ画面左のPCをクリックして添付画面のように「BR-REドライブ(X:)」が表示されるならブルーレイディスク対応です。「DVDドライブ(X:)」なら対応していません。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/29 22:56
回答No.2

>デスクトップJ MB-J
ではわかりません。
PC本体側面や背面に貼られたシールに記載されている「PC-」で始まる正確な型番を書きましょう。

>再生だけでなく読み込みも可能ですか?
PCの型番がわからないのでPCの仕様もわからず何とも言えませんがDVDに関しては再生・読み込みができるなら書き込みも出来ることが多いです。

>ブルーレイディスクの再生も可能ですか?
こちらもPCの仕様がわからないので何とも言えません。
MB-Jのシリーズはビジネス向け・企業向けのモデルでブルーレイディスクに関しては必要性が低いので標準ではブルーレイディスクの読み書きができるドライブを搭載していないことが多いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。