このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/01/31 09:06
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
一体型デスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-VN770FS3ER
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Windows7
パソコンから出てる線は2つ。
ACアダプター、有線LAN
(プリンター接続もあるが関係ないと思う。)
コンセントを外したりアダプターを少し温めたりしましたが電源が全く入りません。
他に何をしたら良いのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
>ACアダプターのみ適応する物に買い替えは出来るのでしょうか?
ACアダプタのみ単品では扱っていないようなので買い替えと言っても難しいかも。現在あるACアダプタの型番で検索すれば中古品などは見つかるかも知れません。
ただACアダプタの故障以外の故障って可能性もあるので仮にACアダプタが入手出来ても問題が解決するとは限りません…
量販店で相談してきました。
かなり古いですねーと。
アダプターの状態を調べるにはメーカーに送らないとわからないと言われました。
買い替えの踏ん切りがつきました。
ご回答ありがとうございました。
2023/01/31 18:08
このQ&Aは役に立ちましたか?
ACアダプターを挿し直しても電源が入らないのであれば故障でしょう。
かなり古いパソコンの様なので買い替えが良い。
私ならアダプターの電圧が出てるかテスターで調べたり、分解して電源周りの断線等が無いか調べます。
かなり古いパソコンなので、もうダメな時期ですね。
あとはアダプターの電圧をチェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。
2023/01/31 09:34
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770FS3ER
こちらですね。
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理は出来ませんね…
パソコンの電源が入らない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013709
パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
あたりを行ってみるぐらいでしょうか…
可能性としてはACアダプタ自体の故障やACアダプタが繋がるPC側のコネクタの故障?なども考えられます。
かなり古いパソコンなので、もうダメな時期ですね。
あとはアダプター自体の故障かな?とも思います。買い替え検討ですね…
ご回答ありがとうございました。
2023/01/31 09:37
パソコン関連に疎いのですが…
ACアダプターのみ適応する物に買い替えは出来るのでしょうか?
2023/01/31 09:46
関連するQ&A
使用中に突然、電源がきれ、再度電源スイッチつかない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
2週間で電源つかず!!
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
パソコンの電源が入りません!
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
電源が入らない、充電できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
電源をいれると音がする
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。