本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターに接続できません。)

プリンターに接続できません

2023/10/14 08:22

このQ&Aのポイント
  • プリンターに接続できなくなった原因と解決方法について解説します。
  • 新たに登録されたプリンターが反応しない時の対処法を紹介します。
  • 印刷できなくなった原因を特定し、解決する方法について詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターに接続できません。

2023/01/31 15:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
brother MFC-650CD


・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
LAVIE N15
(PC-N156CAAW) Windows10
製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)



・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
USBケーブル


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
以前は印刷できていたのにできなくなりました。CDROMはもう対応していないそうなので(ブラザーサポート)、標準デバイス?をネットからインストールしました。
新たに登録されたプリンターを選んで印刷しようとしても、プリンターが反応してくれません。うまく説明できなくてすみません。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/31 16:25
回答No.1

以下の方法でWindows10の標準ドライバをインストールして印刷できないならWindows10 Ver22H2では対応できなくなった可能性があります。プリンターの買い替えを検討したらいかがですか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法 → https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=mfc650cd&faqid=faq00100167

使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する → https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E4%BD%BF%E7%94%A8%E4%B8%AD%E3%81%AE-windows-%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B-628bec99-476a-2c13-5296-9dd081cdd808

お礼

2023/02/01 22:33

Windows10の標準ドライバをインストールして印刷できませんでした。
文字化けのような画面が出ます。
Windows10 Ver22H2では対応できなくなった可能性があるのですね。
他の方の方法もやってみたのですが…プリンターの買い替えを検討します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/01 12:57
回答No.4

パソコンにインストールしているOSの種類があります。
OSには「Windows10 64bit版」と「Windows10 32bit版」があり
ますので、どちらの版のWindowsがインストールされているのか
を調べます。
この版が判りましたら、ブラザーのサイトからプリンタードライバー
をダウンロードします。
ダウンロードできましたらインストールします。
プリンタードライバーについては下のURLをクリックして参考に
して下さい。
なお、説明欄の「こちらのQ&A」の部分をクリックして、表示
される解説文を読みます。

「プリンタードライバー/Windows10 64bit版/ブラザー社」
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&os=10013

お礼

2023/02/01 22:25

ありがとうございました。

質問者
2023/02/01 11:22
回答No.3

アンインストールツール win7 迄の対応です win10では使えません
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&type3=1039&targetpage=18&prod=mfc650cd&site=pc&orgc=jp&orglang=ja

お礼

2023/02/01 22:25

ありがとうございました。

質問者
2023/01/31 18:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&os=10013
をみると

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990
を参考にドライバをインストールすることになりますね。

Windows 10で使わないプリンターを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020528を参考に一旦プリンタを削除してWindowsを再起動してもう一度ドライバを入れ直す操作をしてみるとか。

お礼

2023/02/01 22:26

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。