サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターに接続できません。

2023/01/31 15:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など
brother MFC-650CD


・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
LAVIE N15
(PC-N156CAAW) Windows10
製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)



・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
USBケーブル


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
以前は印刷できていたのにできなくなりました。CDROMはもう対応していないそうなので(ブラザーサポート)、標準デバイス?をネットからインストールしました。
新たに登録されたプリンターを選んで印刷しようとしても、プリンターが反応してくれません。うまく説明できなくてすみません。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/31 16:25
回答No.1

以下の方法でWindows10の標準ドライバをインストールして印刷できないならWindows10 Ver22H2では対応できなくなった可能性があります。プリンターの買い替えを検討したらいかがですか。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法 → https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=mfc650cd&faqid=faq00100167

使用中の Windows オペレーティング システムのバージョンを確認する → https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E4%BD%BF%E7%94%A8%E4%B8%AD%E3%81%AE-windows-%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B-628bec99-476a-2c13-5296-9dd081cdd808

お礼

Windows10の標準ドライバをインストールして印刷できませんでした。
文字化けのような画面が出ます。
Windows10 Ver22H2では対応できなくなった可能性があるのですね。
他の方の方法もやってみたのですが…プリンターの買い替えを検討します。
ありがとうございました。

2023/02/01 22:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/01 12:57
回答No.4

パソコンにインストールしているOSの種類があります。
OSには「Windows10 64bit版」と「Windows10 32bit版」があり
ますので、どちらの版のWindowsがインストールされているのか
を調べます。
この版が判りましたら、ブラザーのサイトからプリンタードライバー
をダウンロードします。
ダウンロードできましたらインストールします。
プリンタードライバーについては下のURLをクリックして参考に
して下さい。
なお、説明欄の「こちらのQ&A」の部分をクリックして、表示
される解説文を読みます。

「プリンタードライバー/Windows10 64bit版/ブラザー社」
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&os=10013

お礼

ありがとうございました。

2023/02/01 22:25

2023/02/01 11:22
回答No.3

アンインストールツール win7 迄の対応です win10では使えません
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&type3=1039&targetpage=18&prod=mfc650cd&site=pc&orgc=jp&orglang=ja

お礼

ありがとうございました。

2023/02/01 22:25

2023/01/31 18:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&os=10013
をみると

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990
を参考にドライバをインストールすることになりますね。

Windows 10で使わないプリンターを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020528を参考に一旦プリンタを削除してWindowsを再起動してもう一度ドライバを入れ直す操作をしてみるとか。

お礼

ありがとうございました。

2023/02/01 22:26

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。