本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール受信で文字化けする。)

メール受信で文字化けする

2023/10/14 08:23

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使用していて、Gmailでメール受信時に文字化けが起きる問題が発生しています。NEC LAVIEの製品を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 問題の詳細は、NEC LAVIEの蜈ャ蠑上し繧、繝・1000666258を使用しており、Gmailでのメール受信時に文字化けが発生しています。接続方法は無線LANです。
  • Gmailを使用しており、NEC LAVIEの蜈ャ蠑上し繧、繝・1000666258を使用した際に、メール受信時に文字化けが発生しています。接続方法は無線LANです。
※ 以下は、質問の原文です

メール受信で文字化けする。

2023/02/02 20:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
G.mail

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1573ER

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
NEC LAVIE蜈ャ蠑上し繧、繝・br /> 縺雁ョ「讒倡匳骭イ逡ェ蜿キ ・・1000666258

縺薙・蠎ヲ縺ッ縲¨EC LAVIE蜈ャ蠑上し繧、繝医↓縺皮匳骭イ縺・◆縺縺阪€∬ェ縺ォ縺ゅj縺後→縺・#縺悶>縺セ縺吶€・br /> NEC LAVIE蜈ャ蠑上し繧、繝医〒縺ッ縲√#逋サ骭イ縺・◆縺縺・◆縺雁ョ「讒倥・諠・ア繧偵b縺ィ縺ォ縲∵ュ蝣ア繝サ繧オ繝シ繝薙せ繧帝∈繧翫☆縺舌j縺・謠蝉セ幄・縺励※縺翫j縺セ縺吶€・br /> 繝槭う繝壹・繧ク蜀・・蜷・匳骭イ鬆・岼縺ォ縲√♀螳「讒倥↓髢「縺吶k諠・ア縺ョ縺泌・蜉帙r縺企。倥>縺・◆縺励∪縺吶€・/td>



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/02 21:01
回答No.2

回答No.1 追記

Outlook2021で直すには下記参照

Outlookでメールが文字化けしてしまったときの解決法 → https://dekiru.net/article/20749/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/02 20:38
回答No.1

Googleにログイン  → 表示するメールが含まれるスレッドを開く  → メール ウィンドウの右上にある [返信] の横の下向き矢印をクリック → [文字化けを修復]をクリック

Gmail の言語設定を変更する → https://support.google.com/mail/answer/17091?hl=ja&visit_id=638109345269525986-3990186417&rd=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。