本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送信ができません。)

メールの送信できない問題についての質問

2023/10/14 08:23

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでメールの送信ができない問題について質問があります。
  • パソコン操作中にアカウントが使用できなくなり、また送信ができません。
  • セキュリティはノートンを使用しており、初期設定を変えた可能性もあります。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送信ができません。

2023/02/03 19:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
outlook

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
pc-N1550CAW-HE

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線ラン

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新しいパソコンでメールを送信したくて、よくわからないまま、pcを操作していたら、アカウントも使えなくなくなったりしてしまいました。今は解除できたようですが、いまだに送信できません。
セキュリテイはノートンを使っています。
何が悪いのか、初期設定を変えてしまったのかわかりません。
教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/03 21:52
回答No.2

下記リンクを参照して、設定し直してみてはどうでしょう。

Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023152

お礼

2023/02/03 21:59

ありがとうございます。
早速試します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/03 19:33
回答No.1

Outlook2021のリセットやOutlook2021が正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。解決しない場合は、Office2021の再インストールかと思いますが、サポートに電話して、電話で指示を受けながら行った方がいいと思います。

Office 2021をリセットする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023068

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022931

Outlookのトラブルに関するご相談 → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/900311.html 

Office 2021を再インストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。