本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップが進まない)

セットアップが進まない

2023/10/14 08:24

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのセットアップが進まず、選択できる箇所がない問題についての質問です。
  • 無線LANで接続しているノートパソコンのセットアップが進まないため、解決方法を教えてください。
  • NECのノートパソコンのセットアップ中に進行が止まってしまい、マウスの動きはあるものの選択できる箇所がない問題についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

セットアップが進まない

2023/02/06 16:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-N1576CAW-J
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

マウスは動きますが、選択できるところがなく、セットアップが先に進みません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/06 17:02
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させて再度電源スイッチを入れてみてください。解決しない場合は、パソコンの初期不良の可能性があります。早急に購入店、メーカーにパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。

Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年10月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023000

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/02/06 17:07

ニッチもサッチも行かず、どうしたら良いかわからず、困っておりました。
助かりました。本当にありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/06 18:42
回答No.2

状況が良く分かりませんが、「ネットワークに接続しましょう」の項目でしたら、使用しているSSIDをクリックしてから、少し下方にスクロールしないと、隠れている「接続」が見えなかったりします。

見当違いでしたら、スルーして下さい。

お礼

2023/02/06 21:19

マウスだけ動いて、他は全く動かずでした。
お心遣いありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。