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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーレベルの表示について)

バッテリーレベルの表示について

2023/10/14 08:25

このQ&Aのポイント
  • バッテリーレベルの表示がずっと0%のままで、アプリのバッテリー使用量も見れないです。過去1週間の表示も0%のままです。
  • NEC LAVIE PC-N1575BALで使用しているWindows 11 Home 22H2のバッテリーレベルの表示が正常に機能しない問題について質問です。
  • バッテリーレベルの表示が常に0%で、バッテリーのドライバの再インストールなども試しましたが改善しません。解決方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーレベルの表示について

2023/02/09 05:29

バッテリーレベルの表示についての質問です。
バッテリー自体は問題なく動いており、今何%あるのかは見れるのですが、バッテリーレベルの表示がずっと0%のままになっています。アプリのバッテリー使用量も見ることができません。画像には映っていませんが、過去1週間の表示もずっと0%のままです。
バッテリーのドライバの再インストールなどもやってみましたが変わりません。
もし解決方法があれば教えていただきたいです。

製品名:NEC LAVIE PC-N1575BAL
OS:Windows 11 Home 22H2
スクリーンショットを撮ったときは充電中、80%
よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/09 07:17
回答No.3

プリインストールアプリがないならメディアオーダーセンターから再セットアップメディアを購入して再セットアップすればパソコンは購入時に戻ります。もし、クリーンインストールが原因なら購入した再セットアップ用メディア以外で再セットアップしても解決しないと思います。費用の負担もありますので現状では、サポートに電話(チャットでは伝わりにくい)で再セットアップか修理か確認するのが最善策かと思います。

PC-N1575BAL再セットアップ用メディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1575BAL&seizouBangou=

お礼

2023/02/09 19:05

ありがとうございます。
こんなに高いんですね...
サポートに電話して聞いてみようと思います。

質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/09 09:16
回答No.4

なんで Windows11 クリーンインストールしているのか分かりませんが、他の方が回答されている様に、再セットアップメディアを購入して Windows10 リカバリーするぐらいです。
その後、Windows11 アップグレードしたければ、下記リンクを参照して下さい。

Windows 10をWindows 11にアップグレードする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023045

お礼

2023/02/09 19:08

回答ありがとうございます。
確かWindows11で動かないアプリがあって一回Windows10をクリーンインストールしたと思います。
打つ手が無くなってしまったら、購入も考えようと思います。

質問者
2023/02/09 06:30
回答No.2

1、LAVIEかんたん設定」→「バッテリー」内の「バッテリ・ゲージのリセット」を実行してみる。

2、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

参考
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/advicesheet/battery/index.html

お礼

2023/02/09 06:39

回答ありがとうございます。
一回クリーンインストールしているので、そのアプリが使えないんですよね...
サポートセンターにも問い合わせてみます。

質問者
2023/02/09 06:15
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575BAL
こちらですか。

思い付くのはWin11の上書きインストールやデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいでしょうか…

お礼

2023/02/09 06:36

回答ありがとうございます。
はい、そのパソコンです。
やはりそれしかないですかね、、、
今のところ他に不具合はないのでもう少し様子を見てみます。

質問者

お礼をおくりました

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