サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

バッテリーレベルの表示について

2023/02/09 05:29

バッテリーレベルの表示についての質問です。
バッテリー自体は問題なく動いており、今何%あるのかは見れるのですが、バッテリーレベルの表示がずっと0%のままになっています。アプリのバッテリー使用量も見ることができません。画像には映っていませんが、過去1週間の表示もずっと0%のままです。
バッテリーのドライバの再インストールなどもやってみましたが変わりません。
もし解決方法があれば教えていただきたいです。

製品名:NEC LAVIE PC-N1575BAL
OS:Windows 11 Home 22H2
スクリーンショットを撮ったときは充電中、80%
よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/09 07:17
回答No.3

プリインストールアプリがないならメディアオーダーセンターから再セットアップメディアを購入して再セットアップすればパソコンは購入時に戻ります。もし、クリーンインストールが原因なら購入した再セットアップ用メディア以外で再セットアップしても解決しないと思います。費用の負担もありますので現状では、サポートに電話(チャットでは伝わりにくい)で再セットアップか修理か確認するのが最善策かと思います。

PC-N1575BAL再セットアップ用メディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N1575BAL&seizouBangou=

お礼

ありがとうございます。
こんなに高いんですね...
サポートに電話して聞いてみようと思います。

2023/02/09 19:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/09 09:16
回答No.4

なんで Windows11 クリーンインストールしているのか分かりませんが、他の方が回答されている様に、再セットアップメディアを購入して Windows10 リカバリーするぐらいです。
その後、Windows11 アップグレードしたければ、下記リンクを参照して下さい。

Windows 10をWindows 11にアップグレードする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023045

お礼

回答ありがとうございます。
確かWindows11で動かないアプリがあって一回Windows10をクリーンインストールしたと思います。
打つ手が無くなってしまったら、購入も考えようと思います。

2023/02/09 19:08

2023/02/09 06:30
回答No.2

1、LAVIEかんたん設定」→「バッテリー」内の「バッテリ・ゲージのリセット」を実行してみる。

2、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

参考
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/advicesheet/battery/index.html

お礼

回答ありがとうございます。
一回クリーンインストールしているので、そのアプリが使えないんですよね...
サポートセンターにも問い合わせてみます。

2023/02/09 06:39

2023/02/09 06:15
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575BAL
こちらですか。

思い付くのはWin11の上書きインストールやデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいでしょうか…

お礼

回答ありがとうございます。
はい、そのパソコンです。
やはりそれしかないですかね、、、
今のところ他に不具合はないのでもう少し様子を見てみます。

2023/02/09 06:36

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。