このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの送信に関する質問
2023/10/14 08:26
- メールを送信する際の問題についての質問です。
- ノートパソコンで使用しているOutlookからメールを送信すると、送信済みにならずに送信トレイに入ってしまいます。
- NEC 121wareのメール機能についての質問です。
メールの送信
2023/02/12 11:38
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
アウトルック
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1575CAL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線ラン
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
メールを送信する際に直ぐに送信済みにならずに送信トレイに入ってしますのは何故でしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575CAL
こちらですね。
【Outlook 2016 設定】Outlook で誤送信を防ぐために、すぐに送信しない方法
https://main-path.com/how-to-prevent-incorrect-mail-transmission/
Outlook で送信/受信操作を手動で開始するまで、メールは [送信トレイ] フォルダーに残ります
https://learn.microsoft.com/ja-jp/outlook/troubleshoot/synchronization/email-stays-in-outbox-until-manually-send-or-receive
あたりの設定を確認して見るとか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
メールアカウントを削除して最初からOutlook 2021を再設定してはいかがですか。契約のプロバイダのサポートに電話で問い合わせる方法もあります。
Outlook 2021でメールアカウントを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023234
Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023152
お礼
2023/02/12 21:08
なるほど、そのような方法があったのですね。ありがとうございます。ただ、待つのは一分なのでこれで当分は我慢してみます。素早いご回答、重ねて御礼申し上げます。
お礼
2023/02/12 15:45
大変ありがとうございました。ご指導のようにやってみました。ただ、不思議だったのは直ちに送信するのところに送信するまでの時間の設定の欄があり、それをゼロにしようとしたのですが、最低は一分でゼロにはなりませんでした。つまり直ちに送信しようしても一分後が最速という設定なのですね。何故なのか分かりませんが。