このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIEのノートパソコンでOffice 2013の再インストール方法がわからない
2023/10/14 08:28
- LAVIEのノートパソコンを使っている際に、Office 2013の再インストール方法がわからない状況です。MicroSoftのマイアカウントにも再インストールする画面が表示されず、どうすればよいか分からない状態です。お手上げ状態です。
- LAVIEのノートパソコンを使用している際に、再インストールしたいOffice 2013に関して、MicroSoftのマイアカウントに再インストールするための画面が表示されない状況です。どうすれば再インストールを行えるのか、お教えいただけると助かります。
- LAVIEのノートパソコンを利用していますが、Office 2013の再インストール方法が分からない状況です。MicroSoftのマイアカウントを確認しましたが、再インストールのための画面が表示されません。解決策を教えていただけると嬉しいです。
LAVIE
2023/02/17 08:40
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-NS750AAB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
Office 2013を再インストールしたいのですが、MicroSoftのマイアカウントにも再インストールする画面も無く(サービスとサブスクリプション)お手上げ状態です。どうすればよいか、おしえていただきたく。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
取り合えず、下記リンクを参照して、インストール出来ないかお試し下さい。
なお、他の方が回答されている様に、4月度月例アップデートを最後にサポート終了です。
Office 2013をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014628
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「プロダクトキーカード」があれば、以下の方法で試してみてはいかがですか。なければ諦めて下さい。Office 2013 は 2023 年 4 月 11 日にサポート終了となります。 この日付を過ぎると、固定ライフサイクル ポリシーに従って、Office 2013 のサポートが終了し、セキュリティ更新プログラムを利用できなくなります。
Office 2013を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591
もしかしてですけど、サービスとサブスクリプションの項目にたどり着けないのかな?
当該モデルにはOffice 2013 Home & Business Premiumが導入されているので、付属品はライセンスキーの書かれた冊子で、
「Office Home & Business Premium プラスOffice 365 サービス」のパッケージのみですよね。
手順としては次の手順になります。但しOSがWindows 8.1の場合は既にサポートが終わっているので、10にアップグレードしてから行わないと、インストール出来ない可能性がありますので、ご注意ください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020441
さて、アカウントにログインしてからの手順ですけど、まずアカウントダッシュボードにアクセスします。
https://account.microsoft.com/account/Account?refd=support.microsoft.com&ru=https%3A%2F%2Faccount.microsoft.com%2F%3Frefd%3Dsupport.microsoft.com&destrt=home.landing
上記のURLをコピーペーストしてログイン済みのブラウザのURL欄に貼り付けて移動すれば、ダッシュボードに移るはずです。(ログイン済みでなければ、アカウントとパスワードの確認が表示されます)
表示されている画面の上端にはMicrosoftアカウントサービスと書かれており、そこから右にいくつか項目があり、5番目かな?サービスとサブスクリプションという項目があるはずです。
その項目をクリックして、開いた先に対象のオフィス情報が登録されているはずです。(Premiumですが、Microsoft 365の中かな?)
尚これは、Officeと関連付けているMSアカウントに間違いがなければですよ。当該のPCを家族で使っている場合は、最初にオフィスをセットアップしてアクティベーションしたときのユーザーアカウントでなければ、インストール情報は表示されませんのでご注意ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-2019-office-2016-または-office-2013-をダウンロードしてインストールまたは再インストールする-7c695b06-6d1a-4917-809c-98ce43f86479
パソコンに付属のOffice2013の再インストール手順は、以下のような感じです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1910-1485