本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsアップデート)

Windowsアップデートでの問題について

2023/10/14 08:30

このQ&Aのポイント
  • LAVIE A27(PC-A2377DAB)でのWindowsアップデートに関して、同じ定義の更新が何度も来ることがありますが、問題はありません。
  • NEC 121wareのWindowsアップデートについての質問です。
  • Windowsアップデートに関する問題について、LAVIE A27(PC-A2377DAB)での同じ定義の更新が繰り返し行われますが、これは一般的な現象であり、特に問題はありません。
※ 以下は、質問の原文です

Windowsアップデート

2023/02/23 10:30

機種:LAVIE A27(PC-A2377DAB)
Windowsアップデートですが、同じ定義の更新が
何度も来るのですが、問題ないでしようか?
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/23 14:31
回答No.5

Windows UpdateのなのかLAVIE Update(LAVIE Wiz)なのか補足では確認できません。もし、LAVIE Wizなら以下の操作で通知なしに設定できます。Windows Updateで適用されているなら無視するしかありません。

スタート → 設定 → システム → 右の「通知」 → LAVIE Wiz ヘルプ  → 「通知バナーを表示」のチェックを外します

Windows 11のLAVIE Wizでトースト通知を有効/無効に設定する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023254

通知なしに設定したなら下記URLで定期的に更新プログラムをチェックしたらいかがですか。

PC-A2377DAB更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-A2377DAB

お礼

2023/02/23 14:50

コメントありがとうございます。
参考にして、対応してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/23 12:10
回答No.4

スタート → 設定(歯車アイコン) → Windows Update → 更新の履歴に「品質更新プログラム」、「ドライバー更新プログラム」、「定義更新プログラム」、「その他の更新プログラム」をそれぞれ開いて「yyyy/mm/dd曜日に正しくインストールされました」以外の表示が赤文字で表示されていれば、KBで始まる更新プログラムが適用されていません。2月度の不具合情報によると「適用できない」の不具合はありません。もしかしてWindows UpdateではなくLAVE Updateの通知ではありませんか。LAVE Updateの更新プログラムなら手動で適用でしたらいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。

【Windows11】 WindowsUpdate 2023年2月 不具合情報 - セキュリティ更新プログラム KB5022845 / KB5022836 [Update 1] → https://www.nichepcgamer.com/archives/post-58783.html

2022年春モデル LAVIE / LAVIE Direct / LAVIE smart A27, A23 EC アップデートモジュール Ver. CAF1DEN1.106 → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11612

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

2023/02/23 13:48

更新情報は確認出来ていて、インストール済みです。なのに、同じ定義ファイルが更新されます。

質問者
2023/02/23 11:32
回答No.3

わたし( N1575EAR )も同じです。

更新の一時停止 → 再開 などを実行しても改善しません。

一応、再起動は行わないで完了するので、ちょっと鬱陶しいですが、放置しています。

問題解決の回答でなくてごめんなさい。

お礼

2023/02/23 11:40

ありがとうございます。

質問者
2023/02/23 11:09
回答No.2

正常なダウンロード、インストールができていない可能性があります。
Update画面を開いて「更新の履歴」を確認し、正常にインストール
されているかを確認してください。
正常にインストールされているにもかかわらず更新の表示が出る
場合には以下を参照してください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-update/fa350090-ce7a-4bcc-8717-3b4e1df4f44e

お礼

2023/02/23 11:40

ありがとうございます。

質問者
2023/02/23 10:50
回答No.1

何がしかの問題が起きているのでしょう。

お礼

2023/02/23 11:40

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。