本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面にカーソルが表示されません)

タブレットの画面にペンタブのカーソルが表示されない問題

2023/10/14 08:30

このQ&Aのポイント
  • タブレットの画面にペンタブのカーソルが表示されなくなりました。再起動を何度行っても改善されません。ペンタブは反応はします。
  • 他の端末では表示されるのにタブレットの画面にペンタブのカーソルが表示されません。ペンタブはWacom intuosです。
  • タブレットの画面にカーソルが表示されない問題に困っています。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

画面にカーソルが表示されません

2023/02/23 16:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android11

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
LAVIE T11 112K1

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・・Bluetooth)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
タブレットの画面にペンタブのカーソルが表示されなくなりました。再起動を何度行っても改善されません。ペンタブは反応はします。他の端末では表示されるのですが…。
ペンタブはWacom intuosです。
どうしようもないのでしょうか…?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/23 16:31
回答No.1

タブレットを初期化しても解決しない場合は、サポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。電話は繋がり易いと思います。

LAVIE Tab T12(Android 11)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023584

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2023/02/23 17:05

回答ありがとうございます。初期化試してみましたが、相変わらずでした…。電話で聞いてみます。本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/23 16:40
回答No.2

>LAVIE T11 112K1
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
このあたりのタブレットでしょうか?

Wacom IntuosはAndroid端末で使用できますか。
https://support.wacom.com/hc/ja/articles/1500006342822
みたいな感じで接続されているのでしょうか?

思い付くのはペンタブの接続からやり直して見るぐらいでしょうか。
あとはタブレットの方の初期化を試してみるぐらいかと。

お礼

2023/02/23 17:17

そうですね…動画と同じ形で接続しています。つけ直してみたりしましたが改善されませんでした…。ご迷惑おかけしました、回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。