本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NS610 /N)

ノートパソコンのマイクロソフトオフィスの移行方法について

2023/10/14 08:31

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンに付属していたマイクロソフトオフィスを他のパソコンに移行する方法について教えてください。
  • 購入したノートパソコンのプロダクトキーを使用して、マイクロソフトオフィスを設定しましたが、他のパソコンに移すことは可能でしょうか。
  • ノートパソコンのマイクロソフトオフィスをアンインストールし、他のパソコンにインストールする手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

NS610 /N

2023/03/01 09:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC−NS610NAW−KS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
買ったときにこのパソコンに付いてきたプロダクトキーを使ってマイクロソフトオフィスを設定しました。このパソコンのオフィスをアンインストールして、他のパソコンに入れ替えることは可能でしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/01 09:27
回答No.2

パソコンにプレインストールされたOffice2019は、プレインストールされているパソコンでのみ使用可能です。残念ですがアンインストールしても利用できません。同じパソコンで初期化等で削除してた場合は再インストールで利用可能です。サブスクのMicrosoft365を契約するか別途Office2021を購入するか無料のMicrosoft Office Onlineを利用してはいかがですか。

無料で使えるMicrosoft Office Onlineの特徴と使い方 → https://office-hack.com/office/office-online/

Microsoft Office Online → https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-web

お礼

2023/03/01 17:15

クロームブックに移動しようと思ったのですが、難しいとのことですし、他の方の回答では違反になるということなのでやめておくのが無難と考えました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/01 16:35
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS610NAW-KS
こちらですね。
「 Microsoft Office Home & Business 2019」が付属したモデルですね。

Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
あたりを参考にすれば他のPCにインストールすること自体は不可能ではありません。
ただ他の方が回答されていますがライセンス違反になりますので恐らく途中でライセンス認証が切れて使えないくなると思います。

どこよりも分かりやすくMicrosoft Officeの種類を解説。現時点ではサブスク版のOffice 365がおすすめ。
https://pctextbook.com/various-office-types/
プリインストール版のOfficeの場合はライセンスはPCに付与って形になりプリインストール版のOfficeが付属して来たPC以外にインストールすること自体がNGになります。

お礼

2023/03/01 17:07

ありがとうございます。可能性があることがわかり大変参考になります。規約違反になるということであるので諦めます。

質問者
2023/03/01 09:37
回答No.4

残念ですが、office 2010 、Windows 7 のころ( 約10年前 )までは、アンインストールしてから電話で認証できましたが、今となっては不可能です。

お礼

2023/03/01 17:11

残念ですが諦めます。ありがとうございました。

質問者
2023/03/01 09:30
回答No.3

スタート→設定のBluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー→トラブルシューティングツールをクリックしてみてください。

2023/03/01 09:16
回答No.1

>買ったときにこのパソコンに付いてきたプロダクトキーを使ってマイクロソフトオフィスを設定しました。このパソコンのオフィスをアンインストールして、他のパソコンに入れ替えることは可能でしょうか。

ライセンス違反になりますので、不可能です。

お礼

2023/03/01 17:17

回答ありがとうございました。ライセンス違反となることを理解しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。