本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新PCでWebページアクセスが遅い)

新PCでWebページアクセスが遅い

2023/10/14 08:31

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCでWebページのアクセスが遅いです。
  • 特にYahooのページ読み込みに10~20秒かかります。
  • 古いPCと同じ回線・ルーターで接続しても、古いPCでは正常にページ読み込みが行われます。
※ 以下は、質問の原文です

新PCでWebページアクセスが遅い

2023/03/01 14:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD249ZZGU

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN



▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日セットアップが終わり使いだしたPCが、インターネットでwebページの読み込みが遅い。
特にYahooのページ読み込みは10~20秒かかる。

今日、テクニカルサポートに相談するも、改善しない。

古いPCと2台同じ回線及びルーターにつないで試してるが、古い方は正常にページ読み込みが行われる。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/01 14:54
回答No.2

いくつかの原因が考えられます。

PCの設定が適切でない:PCのネットワーク設定やDNS設定が正しくない場合、ページの読み込みが遅くなることがあります。ネットワークの設定やDNS設定を確認して、必要に応じて変更してみてください。

ブラウザの設定が適切でない:ブラウザの設定に問題がある場合、ページの読み込みが遅くなることがあります。ブラウザの設定を確認し、必要に応じて変更してみてください。

インターネット回線の問題:回線が混雑している場合、または回線に問題がある場合、ページの読み込みが遅くなることがあります。回線の問題である可能性がある場合は、回線を再起動してみてください。

サーバーの問題:サーバーが混雑している場合、またはサーバーに問題がある場合、ページの読み込みが遅くなることがあります。サーバーの問題である可能性がある場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてみてください。

以上のような原因が考えられますので、まずはこれらを確認してみてください。もし改善しない場合は、インターネットプロバイダーに問い合わせることも検討してください。

他のPCではどうか、Wifiではどうか、スマホではどうか、と比べていくと原因切り分けできると思います。がんばって下さい!

お礼

2023/03/01 15:56

有難うございます。
ご説明の方法を順を追って試みてみます。
助かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/01 15:22
回答No.4

以下、参考にしてはいかがですか。
Webサイトの表示が遅い!重い! その原因と解決方法 → https://www.stream.co.jp/blog/blogpost-13879/

ダメ元で
1、Edgeのバージョンを最新にする。
Edgeを開く → Edge画面右上の「...」をクリック → ヘルプとフィードバック → Microsoft Edgeについて → 最新バージョン(110.0.158.57)
でなければ自動で更新されます。

2、Edgeのリセット
Edgeを開く → Edge画面右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → 設定のリセット

3、閲覧データをクリア
Edgeを開く → Edge画面右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → プライバシー、検索、サービス → 閲覧データをクリア

2023/03/01 15:05
回答No.3

古い問題なので関係ないとは思いますが、新PCのネットワークのプロパティでPv6 を無効にしてみたらどうなりますか?

https://www.jpne.co.jp/technical/wp/fallback_at_closed_network/

2023/03/01 14:52
回答No.1

ブラウザーをMicrosoft EdgeからGoogle Chromeに変えてみても同じでしょうか?

お礼

2023/03/01 15:08

有り難うございます。
Google Chromeでも同じ状況です。
新旧2台のPCを並べて操作してますが、古いPCは正常に動作します。
NECカスタマーコミュニケーションセンターに
再問い合わせします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。