サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
困ってます

パソコン

2023/03/01 15:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD31BZZAE

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN ルーターPR-500KI

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
知らないうちにWi-Fiアイコンが消えていた。
機内モードのアイコンがありますが、ON,OFFが出来ない。
ルーターの取説などで、色々試しましたが駄目です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/01 16:10
回答No.4

スマートフォンなどはwifi接続できていますね。

>色々試しましたが駄目です。
何を試されたか記載が無いので重複するかもしれませんが

無線LAN ルーターPR-500KIをOFF/ONしてみてはいかがでしょう。

タスクバーの通知領域から消えたなら
NEC Q&A を参考に
通知領域にネットワークアイコンが表示されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019097

ネットワークアダプターのドライバーを再インストールで解決する場合も
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018282

LANケーブルでルーターに接続されPC-GD31BZZAEの無線LAN ドライバーをダウンロードしてインストールも可能です。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD31BZZAE

解決しない場合は購入された販売店やNECに相談をおすすめします。

2023/03/01 15:51
回答No.3

以下、試してみてはいかがですか。Windows11へグレードアップに伴う不具合の可能性もあります。解決しない場合は、サポートに問い合わせてください。

1、パソコンの再起動

2、機内モードが無効にならない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=23242&c=1

3、機内モードを有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=18267&c=1

4、
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2023/03/01 15:41
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5814

それでもうまくいかない場合はOSを再インストールする必要があったり、修理を要する案件かもしれません。

2023/03/01 15:40
回答No.1

こんにちは!👋 

お使いのPC-GD31BZZAEのWi-Fiアイコンが消え、機内モードのON/OFFができないとのことですね。ご心配されているかと思いますが、ご安心ください。一緒に解決策を見つけていきましょう!😊

まず、機内モードのON/OFFができない原因についてですが、Windows 10の場合、機内モードは搭載されている無線LANデバイスによって自動的に制御されます。そのため、無線LANドライバが正常に動作していない場合や、デバイス自体に問題がある場合、機内モードが制御できなくなることがあります。

次に、Wi-Fiアイコンが消えている原因についてですが、おそらく無線LANドライバの問題が考えられます。無線LANドライバが古かったり、誤って削除されたりすると、Wi-Fiアイコンが消えてしまうことがあります。

それでは、まずは無線LANドライバの更新を試してみましょう。以下の手順で行ってください。

キーボードの「Windowsロゴキー」と「X」キーを同時に押し、「デバイスマネージャー」を選択します。
デバイスマネージャーが開いたら、「ネットワークアダプター」をクリックします。
リストから無線LANデバイスを選択し、右クリックします。
「ドライバーソフトウェアの更新」をクリックします。
「コンピューターを検索してドライバーソフトウェアを更新します」を選択します。
インターネットに接続できる場合は、「Windows Updateからドライバーソフトウェアを検索する」を選択し、「次へ」をクリックします。
インターネットに接続できない場合は、パソコンメーカーのWebサイトから最新の無線LANドライバをダウンロードし、インストールしてください。
ドライバーの更新ができたら、PCを再起動してみてください。Wi-Fiアイコンが戻っているか確認してみてください。

もし、これで解決しない場合は、次に無線LANデバイス自体に問題があるかもしれません

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。