本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:設定が開かない)

設定が開かない

2023/10/14 08:33

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン14型LAVIE N14の設定が開かない問題が発生しています。設定アプリが起動した後、しばらくしてデスクトップに戻ってしまいます。
  • パソコンの容量は1TBなので、容量不足ではないと思われます。トラブルシューティングも試しましたが、異常はありません。
  • Windows11を使用しており、スタート画面やショートカットキーから設定にアクセスしても同様の問題が発生します。再起動しても解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

設定が開かない

2023/03/06 11:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
ノートパソコン

・製品名・型番
14型LAVIE N14
接続方法
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください
パソコンの設定画面を開こうとすると、設定アプリ自体が落ちてしまいます。(設定の歯車のマークが中央に出たあと、しばらくしてデスクトップに戻ってしまう。)スタート画面から入っても、ショートカットキーを使っても、どこから入ってもダメでした。トラブルシューティングも何回かしましたが異常はありませんでした。再起動も何度もしています。1週間ほど経ちました。パソコンの容量は1TBなので、容量不足では無いと思います。
Windows11です。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/06 11:59
回答No.2

念の為、外付けHDDにシステムイメージを作成して、パソコンを現在の状態に復元可能な状態にして以下、試してみてはいかがですか。購入時からWindows11が搭載されたパソコンの対処法です。Windows10からWindows11にグレードアップしたパソコンは別途対処が必要です。

Windows 11でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023181
Windows 11でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023222
Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023224

1、Windows11の回復ドライブをお持ちなら回復ドライブから再インストールする。
回復ドライブを使用して Windows を再インストールする方法 → http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2853?site_domain=default
 
2、Windows11の再セットアップメディアで再インストールしてパソコンを出荷時に戻す。再セットアップメディアをお持ちでない場合はメディアオーダーから購入するかメーカーに再セットアップ依頼する。

Windows 11版は準備中と思います。Windows 10の手順と同じです。
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/03/06 12:23

ありがとうございます。ひとつひとつ試します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/06 14:50
回答No.4

システムに不具合が起こっています。
もし Windows 11 無償アップグレードしていたら、リカバリーして Windows 10 に戻して下さい。

見当違いの回答の場合はスルーして下さい。

2023/03/06 12:19
回答No.3

以下の操作で設定を開いてみて下さい。
スタート→全てのアプリ→設定

2023/03/06 11:49
回答No.1

ソフト破損の可能性があります。シャットダウンではなく再起動してみてください。

お礼

2023/03/06 12:07

迅速な回答ありがとうございました。

質問者

補足

2023/03/06 11:58

再起動は何度もしていますが、変わらず開きません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。