このQ&Aは役に立ちましたか?
【PC-NM550MAG】システム情報取得できない
2023/10/14 08:34
- LAVIE wizでシステム情報を取得できない際の対処方法について教えてください。
- PC-NM550MAGのシステム情報取得ができない問題について教えてください。
- ウィルス対策ソフトを使用しているPC-NM550MAGでシステム情報が取得できません。対処方法を教えてください。
【PC-NM550MAG】システム情報取得できない
2023/03/09 17:08
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど)
ウィルスバスター
・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-NM550MAG
・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
LAVIE wiz確認事項で「システム情報を取得できません」とメッセージが出ます。再起動しても変わりません。どうすればよいのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
参考
Lavie Wizをアンインストールしても「PC-NM550MAサポートプログラムダウンロード」URLを半年に1度位開いて提供された更新プログラムがあれは、手動で更新すれば影響はありません。今後、提供される更新プログラムはほとんど無いと思いますが。
Lavie Wizって何?必要なの?LavieWizについて徹底解説(追記あり) → https://dakedo-ikiru.hateblo.jp/entry/2021/04/22/152100#lavie-wiz%E3%81%AF%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B
PC-NM550MAG修正プログラムダウンロード → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM550MAG
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550MAG
こちらですね。
他の方が回答されていますがLAVIE Wiz自体の入れ直しやデータのバックアップを取って再セットアップして見るような方法もありますが面倒ですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM550MAG
ただLAVIE Wizで表示されるアップデートモジュールなどは上記からダウンロードして手動でインストールすることもできるのでLAVIE Wiz自体はなくても困らないソフトにはなります。
また「発売日:2019年01月24日」とかなり前のモデルでLAVIE Wizで新しいアップデートモジュールなど殆ど用意されないでしょうし。
下記リンクを参照して、再インストールされてはどうでしょう。
Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html
お礼
2023/03/11 16:04
ご回答ありがとうございます!アンインストールして再インストールし、アップデートモジュールを適用しましたが、解決せずです。。。もう少し調べてみます。
以下、未適用なら適用してみてはいかがですか。
LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11580
通知が煩わしい場合は、通知を非表示にする。Windows 11も操作は同じと思います。
Windows 10のLAVIEアップデートでプログラムの更新通知を非表示にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019225
参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2023/03/11 16:05
ご回答ありがとうございます。ご指摘のアップデートモジュールを適用してみましたが、解決せずです。。。もう少し調べてみます。
お礼
2023/03/11 16:07
ご回答ありがとうございます!Lavie wizを再インストールし、ご指摘のアップデートもジュールを手動で適用してみましたが、解決せずです。。。メッセージを無視しても害はないようですが、もう少し調べてみます。