サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

【PC-NM550MAG】システム情報取得できない

2023/03/09 17:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン

・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど)
ウィルスバスター

・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-NM550MAG


・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
LAVIE wiz確認事項で「システム情報を取得できません」とメッセージが出ます。再起動しても変わりません。どうすればよいのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/11 18:17
回答No.4

参考
Lavie Wizをアンインストールしても「PC-NM550MAサポートプログラムダウンロード」URLを半年に1度位開いて提供された更新プログラムがあれは、手動で更新すれば影響はありません。今後、提供される更新プログラムはほとんど無いと思いますが。

Lavie Wizって何?必要なの?LavieWizについて徹底解説(追記あり) → https://dakedo-ikiru.hateblo.jp/entry/2021/04/22/152100#lavie-wiz%E3%81%AF%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B

PC-NM550MAG修正プログラムダウンロード → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM550MAG

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/09 23:26
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550MAG
こちらですね。

他の方が回答されていますがLAVIE Wiz自体の入れ直しやデータのバックアップを取って再セットアップして見るような方法もありますが面倒ですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM550MAG
ただLAVIE Wizで表示されるアップデートモジュールなどは上記からダウンロードして手動でインストールすることもできるのでLAVIE Wiz自体はなくても困らないソフトにはなります。
また「発売日:2019年01月24日」とかなり前のモデルでLAVIE Wizで新しいアップデートモジュールなど殆ど用意されないでしょうし。

お礼

ご回答ありがとうございます!Lavie wizを再インストールし、ご指摘のアップデートもジュールを手動で適用してみましたが、解決せずです。。。メッセージを無視しても害はないようですが、もう少し調べてみます。

2023/03/11 16:07

2023/03/09 17:54
回答No.2

下記リンクを参照して、再インストールされてはどうでしょう。

Windows 10のLAVIE Wizの入れ直し(再インストール)
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html

お礼

ご回答ありがとうございます!アンインストールして再インストールし、アップデートモジュールを適用しましたが、解決せずです。。。もう少し調べてみます。

2023/03/11 16:04

2023/03/09 17:25
回答No.1

以下、未適用なら適用してみてはいかがですか。
LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11580

通知が煩わしい場合は、通知を非表示にする。Windows 11も操作は同じと思います。
Windows 10のLAVIEアップデートでプログラムの更新通知を非表示にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019225

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のアップデートモジュールを適用してみましたが、解決せずです。。。もう少し調べてみます。

2023/03/11 16:05

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。