本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office Premiumが使えない)

Office Premiumが使えない

2023/10/14 08:34

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続しない状態でシステムの復元をしたらOffice Premiumのアプリが使えなくなりました。再インストールが必要なのか。
  • Windows8.1でインターネットに接続しない状態でシステムの復元を行った結果、Office Premiumのアプリが使用できなくなりました。再インストールが必要なのか、他の対処方法があるのか教えてください。
  • システムの復元を行った際、インターネットに接続しない状態だったため、Office Premiumのアプリが使用できなくなりました。解決策として再インストールが必要なのか、それ以外にも対処方法があるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Office Premiumが使えない

2023/03/09 19:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770BAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN(今は接続を切ってある)

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

 インターネットに接続しない状態でシステムの復元をしたらOffice Premiumのアプリが使えなくなりました。OSはWindows8.1です。
一応アプリは入っているんですが、この場合は再インストールするしかないですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/09 22:53
回答No.5

回答No.4 追記

回答No.4 で上手くいかない場合は、再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化するしかないかもしれません。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です。再セットアップは、リスクもありますので念の為、サポートに確認した方がいいと思います。

PC-DA770BAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770BAW&seizouBangou=

お礼

2023/03/09 23:00

Office Premiumの再インストールが出来なかったらあきらめようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/09 22:30
回答No.4

Microsoft公式ページ「PC から Office をアンインストールする」の「オプション 2 – Easy Fix ツール」を使用してはいかがですか。

【超簡単】Microsoft Officeを完全にアンインストールする方法 → https://eijiman.com/office-uninstall/#i-3

2023/03/09 21:50
回答No.3

大丈夫と思います、パソコンがフリーズすることはないと思います。

補足

2023/03/09 22:20

[必要なファイルが見つかりません。インストールソースに到達できることを確認して、もう一度お試しください。]と出てアンインストールができませんでした。(インターネットに接続してもダメでした)
変更の方で修復できると書いてあったんですがそれもダメでした。
Microsoft 365をアンインストールするサポートツールがあったんですが、Microsoft 365じゃないから出来ないかもしれないです。

質問者
2023/03/09 19:21
回答No.2

Office 2013のライセンス認証を試してみてはいかがですか。ライセンス認証、再インストール共、Microsoft Office 2013のパッケージに同梱されているプロダクトキーが必要です。

Office 2013のライセンス認証について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016554

Office 2013を再インストールする方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

補足

2023/03/09 21:20

パソコンが付いている状態でLANケーブルの抜き差しはしても大丈夫ですか?

質問者
2023/03/09 19:20
回答No.1

他の対応策と言えば
良好だった時点にシステムの復元ですが
私ならOffice Premiumを再インストールします。

ところで
ご存じだと思いますがWindows8.1は Microsoftのサポートが2023 年 1 月 10 日に終了しています。
インターネット、Eメールの利用などはウィルス感染する危険性が高いでしょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-8-1%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF-2023-%E5%B9%B4-1-%E6%9C%88-10-%E6%97%A5%E3%81%AB%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-3cfd4cde-f611-496a-8057-923fba401e93

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。