本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップメディアで再セットアップする手続き)

再セットアップメディアで再セットアップする手続き

2023/10/14 08:36

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアを使用して、デスクトップの再セットアップ手続きを行う方法について教えてください。
  • 再セットアップ作業後、Windows再起動時に画面に表示される「Windows再セットアップ」というメッセージの対処方法を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。再セットアップ後に画面が動かない状況で困っています。どう対処すればいいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップメディアで再セットアップする手続き

2023/03/13 14:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記m入ください===
PC-DA500MBA

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
再セットアップの作業終了後、「再セットアップが完了しました。再起動して下さい。」というコメントに従って再起動ましたが、画面に「Windows 再セットアップ」と表示されたまま動きません。
どうしたらいいですか。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/14 08:14
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA500MAB
こちらですね。

ファイル添付されている画像を見る限りですが
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA500MAB&seizouBangou=
から購入されたものでしょうか?

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
みたいな手順で再セットアップしているってことでしょうか?
それなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切り再度電源を入れ直して見ましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/13 14:25
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了してから放電処置して再度、電源スイッチ入れてみてはいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。