サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ネットに繋がらない lavie NS150/N

2023/03/13 17:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

lavie NS150/N

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===

バッファロー AX4 3200
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

インターネットに繋がらなくて困ってます。

パソコンにwi-fiは接続されています。
が、edgeから検索して最初の検索画面は表示されるのですがそこからは画像のような画面しか表示されません。

DNPやIPアドレスも自動接続に切り替えたり、設定がおかしくないか確認はしてみました。(それが違うかもしれませんが、、)

gmailの受信などは出来ました。

以前は使えていたのに(今年初め)3月に入り急に使えなくなって困っております。

どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお借り出来ますと幸いです。

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/13 18:02
回答No.1

IPv6を無効にしてください
これが簡単な対処法です
IPv6の契約をしてるようですが、IPv6に対応してるサイトは少ないです、googleは対応してるがYahooなどは非対応です、IPv4でないと接続できません

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

IPv6を無効にしてみましたが、そうするとそもそも接続自体されなくなってしまいました。。

やり方が間違ってるのでしょうか。
もし解除方法をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
お手数おかけして大変申し訳ございません。

2023/03/13 18:25

補足

無事解決出来ました!

どういう状況なのか教えてくださったおかげで、そこからまたネットで検索しましたらWindows Power shell?に入力する方法をみつけ、入力後再起動しましたら繋がるようになりました。

なのでベストアンサーは状況を教えてくださったji1ij様に。
本当にありがとうございました。

2023/03/13 20:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/13 18:10
回答No.3

以下、試してみてはいかがですか。

ブラウザーが正常に動作しない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/707003.html

ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018282&c=1

ブラウザーで特定のWebページが正しく表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16920&c=1

お礼

無事解決出来ました。
お忙しい中アドバイス頂きありがとうございました。

2023/03/13 20:41

2023/03/13 18:07
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Wi-Fi接続が頻繁に切れるときや通信速度が遅いときや不安定なときの対処方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8342.html

お礼

無事解決出来ました。
お忙しい中アドバイス頂きありがとうございました。

2023/03/13 20:41

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。