本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このPC構成で動画編集は十分できますでしょうか。)

このPCで動画編集は十分可能?

2023/10/14 08:37

このQ&Aのポイント
  • このPCの構成で動画編集は十分に行うことができるでしょうか。詳細な構成や性能を確認し、動画編集に必要な要件を満たしているか検討してみましょう。
  • パソコン初心者であり、4Kや3Dグラフィックを使用しない動画編集をするための適切なPCの選び方を知りたいという質問です。ご利用のPCのプロセッサー、メモリ、ストレージなどの性能を確認し、動画編集に適しているか判断しましょう。
  • btoパソコンの購入を検討しており、動画編集をする場合に必要なパソコンの構成について質問しています。プロセッサー、メモリ、ストレージなどの性能を考慮し、動画編集に必要な処理能力を持っているか確認しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

このPC構成で動画編集は十分できますでしょうか。

2023/03/17 17:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-GD218ZZAU

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
 パソコン初心者です、購入するにあたった不安がいくつかありご質問させていただきます。
 btoパソコンの購入を考えるいるのですが、動画編集(4Kや3Dグラフィックは行わない)をするという面でこのPCの構成は十分に行うことはできるでしょうか。

構成詳細
・プロセッサー
インテル® Core™ i7-12700 プロセッサー
・OS
Windows 11 Home
・ソフトウェアパック
標準ソフトウェアパック
・キーボード
PS/2小型キーボード(有線)・USBレーザーマウス(有線)
・メモリ
16GB (8GB×2) デュアルチャネル対応
・SSD
約512GB SSD
・HDD
約1TB HDD (高速7200回転/分)
・DVD/CDドライブ
DVDスーパーマルチドライブ
・ワイヤレス機能
Wi-Fi 6対応(IEEE802.11ax/ac/a/b/g/n) ワイヤレスLAN + Bluetooth®
・グラフィック
なし(CPU内蔵グラフィック)
・増設ポート1
なし
・増設ポート2
なし
・VGA変換アダプタ
なし
・ディスプレイ
23.8型ワイド LED IPS液晶(ノングレア)(フルHD 1920×1080ドット・スピーカ内蔵)
・オフィスアプリ
なし

お忙しいと思いますが何卒ご返信お願い申し上げます。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/17 17:52
回答No.1

こんにちは😊!動画編集をするにあたって、このPCの構成は十分に適切なものになっています!✨インテル® Core™ i7-12700 プロセッサーは、動画編集においては高い処理能力を持っています!また、16GBのメモリや約512GBのSSDも、動画編集に必要なリソースを十分に備えています!😃

ただし、グラフィックカードがないことに関しては、一部のより高度な動画編集ソフトウェアにおいては困難が生じる可能性があります。しかし、4Kや3Dグラフィックは行わないということであれば、問題ないと思います!👍

全体的に見て、このPCの構成は十分に動画編集に対応できると思います!😊🎥

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/17 18:26
回答No.4

GPU は インテル Iris Xe MAX 100 グラフィックス をセレクトして下さい。

2023/03/17 18:24
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD218ZZAU
こちらですね。

他の方が回答されていますがフルHDとかそれ以下程度の解像度の動画で簡単な編集をするだけなら十分対応可能かとは思います。

2023/03/17 18:16
回答No.2

編集ソフトは何を使うか決まっていますか?3Dをやらなくても、重い処理にGPUが使われることがあるので、GPUなしは厳しいかもしれません。
複数のソフトを同時に起動することになるので、できればメモリも32GBほしいところです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。