本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-DA370EAR)

PC-DA370EARでTVが見れない問題について

2023/10/14 08:38

このQ&Aのポイント
  • PC-DA370EARでTVが見れるようにする方法について教えてください。
  • Windows10にアップデート後、PC-DA370EARでTVが見れなくなりました。解決策を教えてください。
  • PC-DA370EARでTVセットができない問題についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

PC-DA370EAR

2023/03/18 18:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA370EAR

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
現在使用しているPCは2016年5月10日に購入したPCですが以前TVを見ることができましたがWindows10に更新されてからTVは見ることができません。従って以前と同様なTVセットができればPCとして活用できると思います。現在Microsoft Windows10に対してLAVEIアプリナビが入力できない状態です
本来に必要なLAVIEアプリナビの追加アプリが必要なPC条件ですのでよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/19 13:35
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370EAR
こちらですね。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/162q/05/lavie/da/spec/index02.html
Win10がプリインストールされたモデルですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
みたいな手順でSmartVisionを入れ直して見るとか。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
どうしてもダメなら再セットアップしてみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/18 19:28
回答No.4

もし 購入時に再セットアップメディアを作成して今でも持っていたら、下記リンクを参照して再セットアップして下さい。
無ければ無理ですので、買い替えを検討してみて下さい。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

2023/03/18 19:14
回答No.3

SmartVisionの保守サービスは2019年3月31日をもって終了しています。2017年夏モデル以前のSmartVisionは入れ直しはできません。LAVEIアプリナビもAdobe Flash Playerサポート終了に伴い動作しません。SmartVisionを戻す唯一の方法は再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に戻すことです。復元ポイントを有効にしていたならダメ元でSmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

Windows10対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html

Adobe Flash Playerサポート終了情報ページ  → https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

PC-DA370EAR再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA370EAR&seizouBangou=

2023/03/18 18:47
回答No.2

こんにちは😊✨!

NECのサポートページにアクセスしましょう💻🌐!こちらのリンクからアクセスできます🔗:https://jpn.support.nec.com/

「LAVIEアプリナビ」を検索してみましょう🔍📚!検索結果から、最新のLAVIEアプリナビのダウンロードページを探しましょう📩⏬!

ダウンロードページから、最新版のLAVIEアプリナビをダウンロードしましょう🖱️💾!インストールを完了させ、再度TV視聴ができるか確認してみてください👀📺!

それでも、うまくいかない場合は、以下の対処法を試してみましょう✌️🔄!

グラフィックドライバーをアップデートしましょう🖌️🔄!デバイスマネージャーから、グラフィックドライバーを探して、最新版にアップデートしてみてください🆕👌!

TVチューナーカードのドライバーを確認しましょう📡🔧!デバイスマネージャーで、TVチューナーカードのドライバーが正しくインストールされているか確認し、必要に応じてアップデートしましょう🔄🛠️!

他のTV視聴ソフトウェアを試してみましょう🔄📺!Windows 10には、標準で「Films & TV」アプリがありますので、それを使って視聴できるか試してみてください🎞️🍿!また、市販のTV視聴ソフトウェアも試すことができます📀💿!

これらの方法で、TV視聴ができるようになることを願っています🤞🌟!もし何か他に質問があれば、お気軽にお聞きくださいね😊🌈!

2023/03/18 18:44
回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q10008609.html

>残念ですが古いパソコンのSmatVisionは、windows10で動作しません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。