本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新プログラム)

更新プログラムに関する質問

2023/10/14 09:17

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの更新プログラムに関してお困りの方へ。LAVIE Wizが単独で動作中となり、LAVIEアプリナビの「LAVIE Wiz Dependency Library」はインストール済みとなっていますが、対処方法が分からない場合はどうすれば良いのでしょうか。
  • ノートパソコンの問題を解決したい方必見!LAVIE Wizが単独で動作中になり、LAVIEアプリナビの「LAVIE Wiz Dependency Library」はインストール済みとなっています。しかし、具体的な対処方法が分からないという方はどのようにすれば良いのでしょうか。
  • LAVIE Wizの問題を解決したい方へ。LAVIE Wizが単独で動作中となり、LAVIEアプリナビの「LAVIE Wiz Dependency Library」はインストール済みとなっていますが、具体的な対処方法が分からない場合はどのようにすれば良いのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

更新プログラム

2023/03/19 12:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1565AKW


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LAVIE Wizが単独で動作中となります。
LAVIEアプリナビでは「LAVIE Wiz Dependency Library」はインストール済みとなっていますが、どのように対処すれば良いのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/19 12:41
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AKW
こちらですね。

LAVIE Wizに何か問題があったのでしょうか?
LAVIE Wizが上手く動作しないとか同じ更新プログラムがインストールし手も何度も表示されるとかであればLAVIE Wiz自体をアンインストールしてしまう選択もあります。
LAVIE Wizで表示される更新プログラムは下記から手動でダウンロードしてインストールすることもできますので。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N1565AKW

お礼

2023/03/20 23:43

ご回答ありがとうございます。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/19 12:25
回答No.1

パソコン起動時に動作しないようにするには
スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → スタートアップ → LAVIE Wizを選択してオフ

LAVIE Wizを今すぐ停止するには
スタートを右クリック → タスクマネージャー → プロセスのLAVIE Wiz を右クリック → タスクの終了

LAVIE Wizが不要なら
スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → インストールされているアプリ → LAVIE Wizの右の「...」をクリック → アンインストール
LAVIE Wiz Dependency Libraryもアンインストール

お礼

2023/03/20 23:45

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。