このQ&Aは役に立ちましたか?
カメラが映らない?NEC ノートパソコン LAVIE Direct N15(R)のトラブルを解決する方法
2023/10/14 09:17
- NEC ノートパソコン LAVIE Direct N15(R)のカメラが映らない問題について、解決方法をご紹介します。
- 無線LAN接続のNEC ノートパソコン LAVIE Direct N15(R)のカメラが作動しない場合に、トラブル解決のための対処方法を試してみましょう。
- NEC LAVIE公式サイトのトラブル確認を行ったにもかかわらず、NEC ノートパソコンのカメラ映像が改善されない場合、問題の解決に役立つ方法を提供します。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN23FBDAS
こちらでしょうか。
Windows 11でカメラが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023694
あたりは確認済みって事でしょうか。
Windows 11で周辺機器のドライバーの状態を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023684
デバイスマネージャーでWebカメラを認識しているのか?確認しましょう。
していないようなら他の方が回答されていますがデータのバックアップを取って再セットアップして見るとか。
Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023025
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
パソコンの初回セットアップ後、再セットアップメディアを作成していると思います。再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化してはいかがですか。
「セットアップマニュアル」の28頁参照
セットアップマニュアル → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/202110/sus/853_811190_484_a.pdf
出費が許されるなら「USB 外付けWebカメラ」での対応が簡単です。
USB 外付けWebカメラ → https://www.amazon.co.jp/s?k=web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+usb&crid=1R1OL6BGH5TXF&sprefix=USB%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91Web%2Caps%2C162&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_9
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わし、修理なら修理依頼したらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html