本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-DA770CAW TVが録画できない)

PC-DA770CAWのTV録画についての問題

2023/10/14 09:17

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770CAWのテレビ録画ができない問題について質問があります。
  • 具体的な操作方法が不明であり、テレビを起動すると録画ができない状況です。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関連する問題です。
※ 以下は、質問の原文です

PC-DA770CAW TVが録画できない

2023/03/19 18:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770CAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
TVを起動すると、添付画面が表示され、録画ができません。<解決方法>を見ても、具体的な操作が分かりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/19 23:05
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770CAW
こちらですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
を参考に入れ直して見るとか。

Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021616
を参考に保存先がどうなっているのか?確認して見るとか。

お礼

2023/03/24 17:13

ありがとうございます。
Smart Visionの入れ替えで、解決できました。
回答が遅れすみませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/19 18:30
回答No.2

SmartVisionの不具合多くは、SmartVisionの入れ直しをすれば解決しますが、2017年夏モデル以前のSmartVisionの入れ直しができません。SmartVisionを以前の状態に戻す方法は再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化することです。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メデアオーダーから購入可能です。もし、復元ポイントが保存されているならダメ元でSmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

PC-DA770CAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770CAW&seizouBangou=

SmartVision/PLAYERの保守サービスは2019年3月31日をもって終了しました。→ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html

お礼

2023/03/24 17:15

ありがとうございます。参考になりました。

質問者
2023/03/19 18:10
回答No.1

質問文に記載がないようですが、番組保存先のハードディスクは繋がっているんですか?また、そのハードディスクを保存先に設定できていますか?

接続と設定が問題ないならハードディスクの故障かもしれません。

お礼

2023/03/21 22:25

有難うございます。

質問者

補足

2023/03/21 22:27

ハードディスクは、PC購入時に内蔵されていたHDDです。設定も変更していません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。