本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムの復元について)

システム復元について

2023/10/14 09:17

このQ&Aのポイント
  • Windows10でSmartVisionアプリが起動できなくなったため、システムの復元を試みましたが、うまくいきませんでした。
  • Windows8.1に戻してもSmartVisionのアプリ自体の不具合が解消されないため、システムの復元では問題の解決にはならない可能性があります。
  • どうしてシステムの復元で問題が解決したのかは不明ですが、SmartVisionのアプリ自体の不具合に対しては効果的かもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

システムの復元について

2023/03/19 20:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップPC

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-DA770BAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN(今は接続を切ってある)

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

Smartvisionが[G0001]エラーで起動できなかったのを色々試してシステムの復元で何回か直せていたんですが、復元ポイントを作れるのを知らなくてWindows10にしたら直ると思ってグレードアップしても直らなかったのでWindows8.1に戻した状態です。

システムの復元ではSmartVisionのアプリ自体の不具合が出る前に戻せたりしますか?
なぜシステムの復元で直ったのかわからないです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/20 12:18
回答No.12

前の補足と同じように見えます。今後のパソコン、アプリの影響は予測不能です。ご自身で判断してください。

お礼

2023/03/20 12:58

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (12件中 1~5件目)

2023/03/20 11:38
回答No.11

更新プログラム、Windows Update共適用すべきですが両方共サポートが終了していますので提供されることはありません。Windowsのサポートが終了したパソコンをネットに繋ぐことはウイルス感染、ランサムウェア(身代金を要求するウイルスの一種)の脅威がより大きいということです。必ずしもウイルス感染するものでもありませんが、可能ならサポート中のWindowsを利用する方がより安全です。

お礼

2023/06/27 21:58

SmartVisionが使えなくなった原因がわかりました。
買ったお店でセットアップをしてもらった時にシステムメンテナンスをするアプリが入っていたんですが、このアプリでスキャンした後修復するとOSが壊れたという口コミがあったので、
このアプリを使ったのがSmartVisionが使えなくなった原因の可能性があります。
このアプリで修復した後でもSmartVisionは使えていて再度起動をした後でやっとSmartVisionが使えなくなる状態になっていたのでこのアプリが原因でOSが変化してしまったことに気が付かなかったみたいです。
状態が[非常に悪い]になるたびに使っていたんですが、更新プログラムが入らない限りOSの状態が変わらないので時間がたったら[非常に悪い]の表記になるだけで使わないほうがよかったみたいです。

ありがとうございました。

質問者

補足

2023/03/20 11:57

パソコン本体のドライバ/ソフトウェア ダウンロードがNECから更新されなくなってパソコンのサポートが終了した場合は、
SmartVisionなどのアプリの不具合が出ないようにインターネットから外してOSの更新プログラムを入れない方がアプリの不具合がOSが原因で起きる事は少なくなりますか?

質問者
2023/03/20 11:04
回答No.10

ありません。

補足

2023/03/20 11:22

今度からパソコンを使うときは、NECが出しているサポートプログラムが更新されなくなったらパソコンをインターネットから外して更新プログラムを入れない方がいいですか?

質問者
2023/03/20 10:35
回答No.9

無いと思います。パソコン・アプリの宿命です。現在販売中の最新のSmartVidionもいつかは使い物にならない日がきます。パソコンも家電と同じ消耗品と認識してください。

補足

2023/03/20 10:58

あと[追加したソフトウェアの削除]で更新プログラム以外の可能性だとウイルスバスターがバージョンが変わったのか追加した日が更新プログラムが入った日と一緒なんですが、
ウイルスバスターがSmartVisionのアプリなどを起動するのをじゃますることはありますか?

質問者
2023/03/20 09:04
回答No.8

OSがSmartVisionの状態を記憶したりしません。SmartVisionが起動されたらOSにプログラムが読み込まれ実行します。実行段階でSmartVisionのプログラムコードが実行できずに[G0001]エラーが発生したのでしょう。それ以上の詳細は分かりかねます。説明はしてもらえないと思いますが、SmartVisionのプログラムについては、SmartVisionの開発元に、Windows8.1についてはマイクロソフトに問い合わせてください。なお、パソコンのプログラム言語はJavaやC言語等数十種類あります。パソコン利用者が開発言語の種類・仕様等は開発関係者以外知ることはできませんし、知る必要もないと思います。

補足

2023/03/20 10:07

アプリの一時ファイルの中にSmartVisionのアプリが起動しなかったことを覚えている一時ファイルがあって、SmartVisionのアプリが起動しないという事はないですか?

質問者
2023/03/19 23:25
回答No.7

その時点でSmartVisionがOSに対応していたのでしょう。

補足

2023/03/20 08:35

SmartVisionのアプリが起動しなかったのを覚えていて次にパソコンを起動してもSmartVisionのアプリが起動しなかったということですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。