本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの電源が入りません!)

パソコンの電源が入りません!

2023/10/14 09:17

このQ&Aのポイント
  • 突然、電源が落ちてしまいました。バッテリーを取り外して付け直しても、電源アダプタを外して付け直しても、放電を行っても、電源ランプが点灯せず、電源が入りません。どうしたらよいでしょうか。
  • NEC VersaProのPC-VKL20FBCS4R1を使用しているノートパソコンの電源が入りません。突然電源が落ちてしまい、バッテリーを取り外して付け直したり、電源アダプタを外して付け直したりしてみましたが、電源ランプが点灯せず、どうにもなりません。どうすればよいですか?
  • ノートパソコンの電源が突然入らなくなりました。NEC VersaProのPC-VKL20FBCS4R1を使用しています。バッテリーを外して付け直しても、電源アダプタを外して付け直しても、放電を行っても電源が入りません。どうすれば復旧させることができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの電源が入りません!

2023/03/19 21:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC VersaProを使用しています。
PC-VKL20FBCS4R1です。

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
突然、電源が落ちてしまいました。
バッテリーを取り外して付け直しても、電源アダプタを外して付け直しても、放電を行っても、電源ランプが点灯せず、電源が入りません。
どうしたらよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2023/03/21 17:44
回答No.7

原因を知ると気が抜けるでしょうが、電源ユニットのコンデンサが劣化してパンクしている可能性が高いです。(コンデンサ1個の値段は100円程度。)パチッという音が聞こえたはずですが、聞き取れなかったのかもしれませんね。

電源ユニットが壊れてしまったパソコンは高価な修理費を払うよりも、素直に買い替えた方が良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/19 22:56
回答No.6

>PC-VKL20FBCS4R1
該当するPCが見当たらないです。もう一度型番を確認しましょう。

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVKL20FBGS4R1&SALE_KBN=
とかでしょうか?

他の方が回答されていますが修理が必要かと。

https://jpn.nec.com/products/bizpc/support.html
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/care_center.html

2023/03/19 22:19
回答No.5

ノートPCで電源ランプが点灯せず
ということはメインボードの故障でしょう、メインボードの交換はCPUも一緒なので、けっこう高額になります。
症状からしてメインボードの電源ラインに付けられているチップコンデンサーのショートと思われます、数100個あるチップコンデンサーのどれかの判断し修理はほぼ修理は無理です。
ジャンクパソコンで電源ランプが点かないのほとんどはこれです。
一番無難なのは、PCを買い替えることです。

2023/03/19 21:40
回答No.4

電源ユニット、メインボード等の故障でしょう。メーカーの修理対応期間中であれば以下に修理依頼する。メーカーの修理対応期間が過ぎていたらパソコン修理ショップに修理を依頼したらいかがですか。「パソコン修理」で検索すると表示されます。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2023/03/19 21:40
回答No.3

本体側の故障のようですね。
あなたにできるチェック方法や確認手段はもうありません。
修理依頼で購入店舗等に行かれるしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。