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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SMART VISIONの再設定ができない)

SMART VISIONの再設定ができない

2023/10/14 09:18

このQ&Aのポイント
  • SMART VISIONが再設定できない状態です。
  • テレビが見れなくなり、SMARTVISIONの削除と再インストールで解消する方法を試しましたがうまくいきません。
  • LAVIEアプリナビの追加ができず、したがってSMART VISIONの再設定ができません。
※ 以下は、質問の原文です

SMART VISIONの再設定ができない

2023/03/25 18:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
デスクトップ


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-VN370NSR


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!
テレビが見れなくなり、NEC LAVIE公式サイトで対応方法を探したら、SMARTVISIONをいったん削除し、再インストールで解消するとの記載があったので、まず記載方法に通りに削除しました。その後再設定しようと、LAVIEアプリナビをアプリから探したところありませんでした。そこで次に同じ公式サイトからLAVIEアプリナビを追加する方法を探したところその記載があり、2016年9月以前に発表されたパソコンの使用例を見つけ、「おすす設定」をクリックしたのですが、中に何もメニューがなく、LAVIEアプリナビの追加が出来ず、したがってSMART VISIONが再設定できない状態です。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/25 18:39
回答No.4

SmartVisionの不具合多くは、SmartVisionの入れ直しをすれば解決しますが、残念ですが2017年夏モデル以前のSmartVisionの入れ直しができません。
LAVIEアプリナビは、Adobe Flash Playerを使用しています。Adobe Flash Playerのサポート終了に伴いLAVIEアプリナビは利用できません。SmartVisionを以前の状態に戻す唯一の方法は再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化することです。再セットアップメディアで再セットアップした場合、購入時のWindows8.1になります。Windows10にグレードアップしている場合は、再度、Windows10にグレードアップする必要がありますが、グレードアップでSmartVisionが再度動作しなくなる可能性があります。
再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メデアオーダーセンターから購入可能です。もし、復元ポイントが保存されているならダメ元でSmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html

PC-VN370NSR再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN370NSR&seizouBangou=

SmartVision/PLAYERの保守サービスは2019年3月31日をもって終了しました。→ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/update_21h1/support/index.html

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2023/03/25 18:21
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN370NSR
こちらですね。

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
お使いのPCだと上記を参考にする事になりますね。だだ

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
に伴いSmartVisionの再インストール自体が出来ません。現状ではデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいですね。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
などを参考にSmartVisionのセットアップファイルを直接実行してみるとか。

2023/03/25 18:18
回答No.2

Windows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897
  これをやったと言うことでしょうか?

お礼をおくりました

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