本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウインドーズ起動しない)

ウインドーズ起動しない

2023/10/14 09:19

このQ&Aのポイント
  • ウインドーズ起動できない問題について質問します。
  • パソコンのBios画面が出て起動できない状況で困っています。
  • Ddd recovery→not foundのメッセージが表示されて進めない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

ウインドーズ起動しない

2023/03/27 09:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

パソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
Pc-da770mab

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線lan

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===bios
Bios画面が出て起動できない
Ddd recovery→not found
のメッセージが出て進めない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/14 15:22
回答No.5

BiosでWindowsの起動順序がHDDになっていないのでは?
(Biosを開いて、最初の起動設定がHDD以外のものになっていませんか?)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/28 08:45
回答No.4

パソコンが故障している可能性が高いので、修理に出すか買替を検討して下さい。

失礼しました!

2023/03/27 16:11
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらですね。
他の方が回答されていますが内蔵HDDの故障?などは考えられますね。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
予め再セットアップメディアを作成しているならそちらから再セットアップを試みましょう。これでも何かエラー等が出て再セットアップできないようならHDDの異常の可能性が高くなります。その場合は修理に出すことになりますね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただしかなりの高額になるのでその点は注意を。

2023/03/27 12:33
回答No.2

本体の電源が入り、ハードディスク内のデータが使用できる場合には、回復機能でパソコンを初期状態に戻すことができます。
やり方は↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127#t03

2023/03/27 10:14
回答No.1

HDDの故障でしょう。修理依頼したらいかがですか。 

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。