このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/27 14:31
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===
Android7.1.1
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-TE510HAW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Nortonに加入し、当タブレットを保護しようとしたところ、Nortonの操作画面に「タブレットのAndroidのバージョンが8以上でないため、利用不可」と表示されました。
タブレットで、「設定>タブレット情報>システムアップデート>更新状況を確認」の操作を行いました。
タブレットの画面に、「システムバージョンは最新です」と表示されました。
同じ操作を複数回行いましたが、アップデート画面は表示されず、バージョンは7.1.1のままです。
空き容量を増やし、無線LANの接続状態の確認もしましたが、解決されません。
どうか、Androidバージョン8にアップデートする方法を教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
>Android7から8にアップデートできません
できないのではなく、Android7が最大のバージョンではないかと
なので、8以上を使うには、8以上に対応した本体が必要です。
ですので、結論は、
「あなたがお使いの機種では、Nortonは動作しません」
使うには、本体がAndroid8以上に対応した物に
買い替えることで使用が可能となります。
となります。
早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!そうですか……今のタブレットはandroid7以上にならないのですね。気に入っていたので残念ですが、買い換えます(;;)
2023/03/30 22:19
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510HAW
こちらですね。
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/173q/08/lavietab/lte/spec/index.html
他の方が回答されていますが「Android 7.1」搭載ですね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/173q/info/20171013/lte510/
を見てもAndroid 8へのアップグレードは用意されていません。
ですのでアップグレードは無理です。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510JAW
って後継機があるのでそれでAndroid 8は実現しているのでPC-TE510HAWではAndroid 8へのアップグレードが用意されることはありません。
NECのタブレットの場合でAndroidのバージョンを用意する機種はかなり少ないです。
早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!そうですか……今のタブレットでandroid8はアップデートできないのですか……。セキュリティが心配なので、買い換えることにします。技術の進歩の目覚ましさは素晴らしいけど、お財布に優しくないですね(;;)
2023/03/30 22:15
中身はレノボ産で古すぎる
諦めも必要
Andoroidのアップグレードは、Windowsとは異なり端末を販売したメーカーから提供されます。修正プログラムを提供するか否かはメーカーまかせです。PC-TE510HAWのシステムアップグレードは、現在まで以下しか提供がありません。残念ですがAndroidバージョン8にすることはできません。適用ビルド番号が「PC-TE510HAW_S000015_170911」なら最新です。
LAVIE Tab E(10型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内- → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/173q/info/20171013/lte510/
PC-TE510HAW → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510HAW
早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!修正プログラムを提供するかどうかは、メーカー任せとは驚きです。これからは、「これまで、修正プログラムを提供をしてきたか」も注意してタブレット購入します。ITの進化、情弱には厳しいです(;;)
2023/03/30 22:31
こちらの製品ですね。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201708/html/te510haw.html
残念ながら、NECからはAndroid 8へのバージョンアップパッケージは配信されていません。
TE510HAWはAndroid7までしか対応していない端末となります。
なので残念ながらNortonのセキュリテイ保護機能は使用できない、ということになります。
以上、ご参考まで。
早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!そうです、これです!今でも毎日問題なく使っているタブレットが、まさか、セキュリティが適用できないほど時代遅れになっていたなんて……。IT技術の進歩に衝撃受けました(T^T)
2023/03/30 22:26
PC-TE510HAWの開発がPC-TE510HAWのAndroid 8をリリースする必要がある。でも開発がそうしてないので、質問者はAndroidを8にできないのだろう。
> アップデートのスケジュールは、
> デバイス、メーカー、携帯通信会社によって異なります。
https://support.google.com/android/answer/7680439?hl=ja
早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!歴代のタブレットたちは問題なくandroidのアップデートできたので、そうでないもの(メーカーによるのですね)があるなんて、想像すらしてませんでした(;;)
2023/03/30 22:23
関連するQ&A
LAVIE Tab の Android ver
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
アンドロイドタブレット起動不具合
記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルな...
Androidタブレット Chrome 停止
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
システムアップデートからWi-Fi接続ができない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
アップデートのご案内について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。