本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

20人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Android7から8にアップデートできません)

Android7から8にアップデートできない理由と解決方法

2023/10/14 09:19

このQ&Aのポイント
  • タブレットのAndroidバージョンが8未満のため、アップデートできません。解決方法を教えてください。
  • Nortonの操作画面に「タブレットのAndroidのバージョンが8以上でないため、利用不可」と表示されています。アップデート方法を教えてください。
  • タブレットでシステムアップデートを行ってもバージョンが7.1.1のままでアップデートできません。Androidバージョン8へのアップデート方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Android7から8にアップデートできません

2023/03/27 14:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===
Android7.1.1

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-TE510HAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Nortonに加入し、当タブレットを保護しようとしたところ、Nortonの操作画面に「タブレットのAndroidのバージョンが8以上でないため、利用不可」と表示されました。

タブレットで、「設定>タブレット情報>システムアップデート>更新状況を確認」の操作を行いました。
タブレットの画面に、「システムバージョンは最新です」と表示されました。

同じ操作を複数回行いましたが、アップデート画面は表示されず、バージョンは7.1.1のままです。

空き容量を増やし、無線LANの接続状態の確認もしましたが、解決されません。

どうか、Androidバージョン8にアップデートする方法を教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/27 14:37
回答No.2

>Android7から8にアップデートできません
できないのではなく、Android7が最大のバージョンではないかと
なので、8以上を使うには、8以上に対応した本体が必要です。
ですので、結論は、

「あなたがお使いの機種では、Nortonは動作しません」
使うには、本体がAndroid8以上に対応した物に
買い替えることで使用が可能となります。

となります。

お礼

2023/03/30 22:19

早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!そうですか……今のタブレットはandroid7以上にならないのですね。気に入っていたので残念ですが、買い換えます(;;)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/03/27 15:41
回答No.7

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510HAW
こちらですね。

https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/173q/08/lavietab/lte/spec/index.html
他の方が回答されていますが「Android 7.1」搭載ですね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/173q/info/20171013/lte510/
を見てもAndroid 8へのアップグレードは用意されていません。
ですのでアップグレードは無理です。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510JAW
って後継機があるのでそれでAndroid 8は実現しているのでPC-TE510HAWではAndroid 8へのアップグレードが用意されることはありません。

NECのタブレットの場合でAndroidのバージョンを用意する機種はかなり少ないです。

お礼

2023/03/30 22:15

早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!そうですか……今のタブレットでandroid8はアップデートできないのですか……。セキュリティが心配なので、買い換えることにします。技術の進歩の目覚ましさは素晴らしいけど、お財布に優しくないですね(;;)

質問者
2023/03/27 15:38
回答No.6

中身はレノボ産で古すぎる
諦めも必要

2023/03/27 14:58
回答No.5

Andoroidのアップグレードは、Windowsとは異なり端末を販売したメーカーから提供されます。修正プログラムを提供するか否かはメーカーまかせです。PC-TE510HAWのシステムアップグレードは、現在まで以下しか提供がありません。残念ですがAndroidバージョン8にすることはできません。適用ビルド番号が「PC-TE510HAW_S000015_170911」なら最新です。

LAVIE Tab E(10型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内- → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/173q/info/20171013/lte510/

PC-TE510HAW → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510HAW

お礼

2023/03/30 22:31

早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!修正プログラムを提供するかどうかは、メーカー任せとは驚きです。これからは、「これまで、修正プログラムを提供をしてきたか」も注意してタブレット購入します。ITの進化、情弱には厳しいです(;;)

質問者
2023/03/27 14:43
回答No.4

こちらの製品ですね。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201708/html/te510haw.html

残念ながら、NECからはAndroid 8へのバージョンアップパッケージは配信されていません。
TE510HAWはAndroid7までしか対応していない端末となります。
なので残念ながらNortonのセキュリテイ保護機能は使用できない、ということになります。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/03/30 22:26

早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!そうです、これです!今でも毎日問題なく使っているタブレットが、まさか、セキュリティが適用できないほど時代遅れになっていたなんて……。IT技術の進歩に衝撃受けました(T^T)

質問者
2023/03/27 14:39
回答No.3

PC-TE510HAWの開発がPC-TE510HAWのAndroid 8をリリースする必要がある。でも開発がそうしてないので、質問者はAndroidを8にできないのだろう。

> アップデートのスケジュールは、
> デバイス、メーカー、携帯通信会社によって異なります。
https://support.google.com/android/answer/7680439?hl=ja

お礼

2023/03/30 22:23

早速のご回答いただき、ありがとうございます!お礼と返信遅れて申し訳ありません!歴代のタブレットたちは問題なくandroidのアップデートできたので、そうでないもの(メーカーによるのですね)があるなんて、想像すらしてませんでした(;;)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。