本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイルシステムエラー(-2018374626))

ファイルシステムエラー(-2018374626)の対処方法とは?

2023/10/14 09:19

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770AAR)を使用しています。パソコンを起動するとこれまでつながっていたインターネットに接続できません。EdgeやCrhomeをダブルクリックしても起動できない状態です。また、画像ファイルなどを開こうとするとファイルシステムエラー(-2018374626)が表示されます。左下のWindowsボタンを押しても反応がありません。
  • 以下の方法で再セットアップを試みたのですが、「更新とセキュリティ」の画面までたどりつけないため、実行できません。パソコンのデータは無くなってもよいのでもう一度パソコンを使える方法はございませんか。
  • OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
※ 以下は、質問の原文です

ファイルシステムエラー(-2018374626)

2023/03/28 22:54

LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770AAR)を使用しています。
パソコンを起動するとこれまでつながっていたインターネットに接続できません。
EdgeやCrhomeをダブルクリックしても起動できない状態です。
また、画像ファイルなどを開こうとするとファイルシステムエラー(-2018374626)が表示されます。
左下のWindowsボタンを押しても反応がありません。

以下の方法で再セットアップを試みたのですが、「更新とセキュリティ」の画面まで
たどりつけないため、実行できません。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664

パソコンのデータは無くなってもよいのでもう一度パソコンを使える方法はございませんか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/29 06:35
回答No.3

ご自身での解決は困難なら近くにパソコン修理ショップがあれば近くのパソコン修理ショップへ、近くにパソコン修理ショップなければオンライン修理ショップを探して依頼する。「パソコン修理」で検索すれば見つかります。

修理ショップ(一例) → https://pc-support.unitcom.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=1128958_12202428906_117986640198_495124770618_kwd-322412374&utm_campaign=%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&%E4%BF%AE%E7%90%86&utm_term=b_%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20%E6%95%85%E9%9A%9C&utm_id=yss_495124770618&yclid=YSS.1001074012.EAIaIQobChMIp5DTmcv9_QIVGD5gCh2TvgayEAAYAyAAEgJSK_D_BwE

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/29 03:26
回答No.2

ファイルシステムエラー(-2018374626)は、一般的にハードディスクのエラーを示しています。そのため、まずはハードウェアの問題を調べることが必要です。

以下の手順を試してみてください。

パソコンの電源を切り、ACアダプターを抜いてから再度接続してください。電源を入れ直して、パソコンが正常に起動するか確認してください。

パソコンのハードディスクに問題がある場合、Windowsの修復機能を使用することができます。Windowsのインストールメディアを用意して、以下の手順を行ってください。

Windowsのインストールメディアをパソコンに挿入して、パソコンを再起動します。

Windowsのインストール画面が表示されたら、言語、時刻、通貨、キーボードのレイアウトなどを選択します。

「今すぐ修復する」をクリックします。

「トラブルシューティング」をクリックして、「高度なオプション」を選択します。

「コマンド プロンプト」を選択します。

ハードディスクに対して、以下のコマンドを実行します。

chkdsk C: /f /r

※ C:の部分は、実際にエラーが発生しているドライブのアルファベットに置き換えてください。

コマンドが完了したら、パソコンを再起動します。

ハードディスクの物理的な故障が疑われる場合は、専門家に修理を依頼することをお勧めします。
以上の手順を試した結果、問題が解決しない場合は、専門家に相談してください。

2023/03/28 22:59
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770AAR
こちらですね。
プリインストールOSはWin8.1の様ですが今はWin10とかをお使いでしょうか?


indows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
などを参考に再セットアップを試みるのはどうでしょうね。
もし現在Win10をお使いなら再度Win10へアップグレードすれば良いかと。

もし内蔵HDD自体の不具合だった場合は何をやってもダメでしょうね。この場合は内蔵HDDを交換するしか無いです。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカー修理は出来ませんのでPC自体を買い替える選択もあります。また自分で内蔵HDDをSSDやHDDに換装する手もありますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。