本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イヤホンが繋がらない)

イヤホンが繋がらない

2023/10/14 09:20

このQ&Aのポイント
  • パソコンで音が出るが、イヤホンを繋げても音が出ないトラブルについて質問
  • NECのPC-N1375DAMを使用しているが、イヤホンから音が聞こえない問題について解決策を教えてほしい
  • イヤホンを繋いでも音が出ない状態にあるパソコンについて、対処方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

イヤホンが繋がらない

2023/03/31 20:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
パソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC PC-N1375DAM

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコン自体からは音が出るがイヤホンを繋げてイヤホンから音を聞こうとすると聞こえない。なんのイヤホンを使えばいいでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/31 22:06
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1375DAM
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/02/lavie/n13/spec/index.html
仕様を見ると

ヘッドフォンマイクジャック×1 ※
※スマートフォン用ヘッドフォンマイク(4極ミニプラグ)

となってますね。4極ミニプラグですが一般的な3極ミニジャックのヘッドフォンやイヤホンも普通に使えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/31 20:48
回答No.1

スマートフォン用ヘッドフォンマイク(4極ミニプラグ)を使用して音が出ないなら以下、試してみて改善しなければサポートに電話で問い合わせたらいかがですか。

Windows 11でスピーカーやヘッドフォンから音が出ない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023680&c=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/03/31 21:16

ご親切にありがとうございました。
試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。