サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

2週間で電源つかず!!

2023/04/06 10:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/06 10:50
回答No.5

放電処置しても解決しない場合、パソコンの故障でしょう。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し出たらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

やはり、そうですか。NECさんは2週間前にかったものでも交換はしてくれないそうで、修理しか無理と言われました。新学期のために買ったのにこんな状況で間に合わなく残念です。回答ありがとうございました。

2023/04/06 11:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/06 10:49
回答No.4

NECに電話して相談する。そのためのメーカー製PC・・・それともNECがOKWAVEに質問を強く誘導しているのだろうか?

2023/04/06 10:44
回答No.3

故障

(2週間で電源つかずとだけ書かれては何のことだか分からない)

補足

OKWAVEで質問がタイトル以外の質問がきえてしまったようで質問しなおします。お手数かけました。

2023/04/06 11:26

2023/04/06 10:30
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>2週間で電源つかず!!
電源が入らなくなったのでしょうか?
ACアダプタや電源ケーブルの断線等も考えられますしそれらが繋がるPC本体・マザーボードの異常?って言うのも考えられます。
購入して2週間なら初期不良?って可能性もありますね。

お礼

OKWAVEで質問がタイトル以外の質問がきえてしまったようで質問しなおします。お手数かけました。

NECさんにきいたところ、最初に電源がついたということで初期不良にあたらないので修理対応となるといわれて子供の新学期にむけて困っているところです。ありがとうございました。

2023/04/06 11:58

2023/04/06 10:29
回答No.1

初期不良の可能性が高いので購入店に相談して下さい。
初期不良と判断されれば交換してくれるでしょう

お礼

OKWAVEで質問がタイトル以外の質問がきえてしまったようで質問しなおします。お手数かけました。

NECさんにきいたところ、最初に電源がついたということで初期不良にあたらないので修理対応となるといわれて子供の新学期にむけて困っているところです。ありがとうございました。

2023/04/06 11:58

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。