サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PC-N1515AAW-1が起動しない

2023/04/08 13:26

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-N1515AAW-1

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スイッチを押しても電気が入らない


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/08 18:23
回答No.5

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128

お礼

2023/04/09 09:45

ありがとうございました。

akiokwave2007 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/08 14:31
回答No.4

ACアダプタを接続しコンセントに繋いだ状態でも電源が入りませんか?
電源が入らなければACアダプタかPC本体の故障が考えられます。
電源が入りバッテリーが充電されないのであればバッテリーの故障と思われます。

お礼

2023/04/09 09:45

ありがとうございました。

akiokwave2007 質問者
2023/04/08 13:48
回答No.3

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了させ放電処置してから電源スイッチをオンしてみてはいかがですか。パソコンの故障でなければ起動すると思います。もし、起動しなければ修理依頼した方がいいと思います。ダメ元でセーフモードで起動してみる手もあります。

「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参照
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.htm

Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023289

2023/04/08 13:45
回答No.2

>スイッチを押しても電気が入らない
電源ランプ(LED)なども一切ない(通電していないともいう)
状態なら、完全に故障ですので、修理以外の手はないですね。
ただし!!
修理=工場出荷時の性能を保証する物なので、
工場出荷時=貴方のデータはない!
という特性から、完全にデータも消されますので、
その辺に注意!。
なので、データを残す場合、今の状態では、
分解してストレージを取り出す必要があり、
逆にそれを=不正改造とみなされ修理を拒否される可能性がでる。
というめんどくさい問題を持ってます。

2023/04/08 13:30
回答No.1

電源を長押しし、その後電源をON
でダメでしょうか

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。