本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Wizで通知が来ない)

LAVIE Wizで通知が来ない

2023/10/14 09:23

このQ&Aのポイント
  • LAVIE WizのWindows11移行後、通知が受け取れなくなっています。更新プログラムのチェックをしても反応がありません。LAVIE Wizのバージョンは3.2.2.0で、Dependency Libraryのバージョンは3.2.2.1です。
  • LAVIE Wizのアプリ修復では問題が解決せず、リセットの必要があるかどうか迷っています。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Wizで通知が来ない

2023/04/11 18:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-A2377BAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

Windows10の時はLAVIE Wizで更新プログラムなどを入れていたんですが、
Windows11にしてからLAVIE Wizの通知が来なくなりました。
[更新プログラムのチェック]をしても何も出ません。
LAVIE Wizのバージョンは[3.2.2.0]でLAVIE Wiz Dependency Libraryのバージョンは[3.2.2.1]です。
更新履歴には[LAVIE AI設定ユーティリティLibrary アップデートモジュール]だけあって[Intel(R) グラフィックスドライバー]の更新ができません。

LAVIE Wizのアプリの修復では直らなかったのでリセットをした方がいいですか?[アプリのデータは削除されます。]と書いてあるので意味がないですか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/11 19:44
回答No.3

Windowsの設定で通知をオフにしていれば可能性がありますが通常デフォルトはオンになっています。

Windowsの通知設定
[スタートメニュー]から、[設定]を開きます。 [システム]をクリックします。 [通知とアクション]を選択すると、通知設定を変更することができます。 オフにすると、すべての通知を切ることができます。

LAVIE Wizの設定は以下URLです。
Windows 11のLAVIE Wizでトースト通知を有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023254

参考
Windows 10のLAVIE Wizで通知をクリックしても表示されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022545
Windows 11のLAVIE Wizで過去の更新プログラムの通知を消す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023377&c=1

お礼

2023/04/11 20:15

やっぱり更新プログラムなどの通知が来ない場合のことはどこにも書いてないですね。サポートでも聞いてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/11 19:08
回答No.2

回答No.1のURLの下にダウンロード、インストール手順のリンクがあります。手順どうりインストールすれば適用されます。

補足

2023/04/11 19:25

LAVIE Wizの通知が来ないのはパソコンの設定でLAVIE WizのNECからのダウンロードをブロックしている可能性はありますか?
その場合はどこを見ればブロックの解除ができますか?

質問者
2023/04/11 18:21
回答No.1

Intel(R) グラフィックスドライバーのURLでは、下記記載があります。ディスプレイドライバーのバージョンがVer 31.0.101.2115未満でなければ適用の必要がありません。もし、バージョンがVer 31.0.101.2115未満なら手動で適用したらいかがですか。

「【対象バージョン】
ディスプレイドライバーのバージョンがVer 31.0.101.2115未満のお客様が対象です。

<ディスプレイドライバーバージョン確認方法>
①デスクトップの上で右クリックし、
 表示されたメニューから「ディスプレイ設定」をクリックしてください。

②表示されたダイアログ上で、「ディスプレイの詳細設定」をクリックしてください。

③表示された画面で、
 「ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示します」をクリックしてください。

④表示されたダイアログ上で、「アダプター」タブをクリックし、
 「プロパティ」ボタンをクリックしてください。

⑤表示されたダイアログ上で、「ドライバー」タブをクリックし、以下の項目を確認
 ドライバーバージョン: xx.xx.xx.xxxx
※xには現在お客様の装置に適用されているバージョンが表示されます。
※バージョン 31.0.101.2115以上の場合は、本ソフトウェアの適用は不要です。」

モジュール番号 : 11623(モジュール名
Intel(R) グラフィックスドライバー) → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11623

補足

2023/04/11 18:54

結局アプリの入れ直しでも直りませんでした。
念のため他のドライバーのバージョンを見たら他のドライバーも更新されてなかったです。
詳細オプションで[アプリのアクセス許可]をオンにしても一緒でした。

ドライバーの更新をデバイスマネージャーで自動でしようとしたんですが[最適なドライバーが既にインストールされています]と出ました。
WindowsUpdateでもドライバーの更新が出てこない場合でもNECからダウンロードして大丈夫ですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。