本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2台目のPCのメールについて)

2台目のPCでのメール利用方法と設定について

2023/10/14 09:24

このQ&Aのポイント
  • 2台目のPCでメールを利用する方法と設定についての質問です。ご使用のPCはデスクトップで、メールのサービスはOutlookを使用しています。無線LANで接続しています。具体的な困りごとは、購入したPCに1台目のメールアドレスを共有したいということで、2台のPCで同じアドレスを使用する設定方法を知りたいです。
  • デスクトップの2台目のPCでメールを利用するための設定方法についての質問です。現在はOutlookを使用しており、無線LANで接続しています。購入したPCに1台目のメールアドレスを共有したいと思っていて、2台のPCで同じアドレスを使用する方法を教えてください。
  • 2台目のデスクトップPCでメールを利用するための設定方法についての質問です。現在はOutlookを使用しており、無線LANで接続しています。1台目のPCと同じメールアドレスを2台目のPCでも使用したいと考えています。具体的な設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

2台目のPCのメールについて

2023/04/13 20:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップ


・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===ご記入ください===
Outlook

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-A2377DAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
購入したPCに1台目のメールアドレスを共有したい、2台とも同じアドレスで使用する設定方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/13 20:53
回答No.2

複数のPCで1つのメールアドレスのメッセージを共有するには、お使いのメールソフトで『POPアカウント』を設定し、「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定にする必要があります。 この設定にすることで、1つのPCでメールを受信しても、サーバー側にメールが残りますので、他のPCでも受信できるようになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/13 20:55
回答No.4

新旧パソコン共「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定にする。

https://faq.wadax.ne.jp/s/article/823

2023/04/13 20:54
回答No.3

1台目と同じ設定にしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。