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NEC VersaPro

2023/04/18 15:14

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

VD-U
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

パソコン使用中に席を外して帰ってみると、こんな画面から動かなくなりました。

初心者に近いので、どうすれば良いか教えていただければ嬉しいです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/18 15:17
回答No.1

ハードディスクの故障により、
完全に認識されてない状態です。
一度再起動して、認識されることがよくあるのですが、
機械的には壊れている状態なので、
緊急バックアップを取ったのち、修理するか廃棄するかを
選択です。

お礼

回答、ありがとうございます。
素人がこれ以上触るとやばいのでサポートに連絡してみようと思います。

2023/04/18 21:11

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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/19 04:15
回答No.5

>VD-U
ではわかりません。PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

その状態で出来そうなことはキーボードにあるカーソルキーで Windows Boot Managerを選択する形にしてEnterを押せばブートさせるデバイスが選べるので起動ドライブのHDDやSSDを選んでみるとか。

お礼

ありがとうございます。
素人判断は怖いので、修理に出しました。
回答ありがとうございました。

2023/04/19 16:46

2023/04/18 20:26
回答No.4

CDトレイのCDの中身やLANケーブルを取り除いて、再度電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

回答、ありがとうございます。
素人がこれ以上触るとやばいのでサポートに連絡してみようと思います。

2023/04/18 21:10

2023/04/18 17:03
回答No.3

故障の可能性があるので、サポートに問い合わせて下さい。

お礼

回答ありがとうございました!
修理依頼かけました。

2023/04/19 16:47

2023/04/18 15:24
回答No.2

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了し、放電処置してからセーフモードでの起動を試しても改善しなけいならHDDの故障でしょう。修理依頼したらいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111 → 

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。
試してみます。

2023/04/18 15:30

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