本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECパソコン サブスクリクションパスが出ない)

NECパソコンのサブスクリクションパスが出ない

2023/10/14 09:26

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンのサブスクリクションパスが出ない状況について詳細を教えてください。
  • 2021年4月16日にLAVIEアップデートを更新し、PCを再起動した後、ログイン画面でマイクロソフトアカウントのPINパスワードを求められるが、アカウントIDのメールアドレスを解約後変更し忘れたためにパスワードを再発行できずにログインできない状態です。
  • 以前はサブスクリクションパスワードでログインしていたが、アップデート後に画面に表示されず、PC自体にログインできなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

NECパソコン サブスクリクションパスが出ない

2023/04/19 15:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
一体型

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
型番:PC-DA370MAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
4/16、7時ごろ、LAVIEアップデートを更新後PCを再起動、ログイン画面でマイクロソフトアカウントにてPINパスワードを求められるが、アカウントIDのメールアドレスを解約後変更し忘れたためにパスワードを再発行できずログインできない。
今まではサブスクリクションパスワードにてログインしていたため、アップデート後画面に出てこずPC自体にログインできない状態。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/19 16:33
回答No.3

パソコンにログイン( 起動 )したいのか、ご自身の Microsoftアカウント( ウェブサイト )にサインインしたいのか、どちらか分からない!?

今までパスワードでサインインしていたのに、急にPIN入力求められたのなら、システム( Windows )が不具合を発生していると思います。
残念ですが、初期化するしかありません。
なお、初期化すると、録画データが再生できなくなったり、office 2019 が使えなくなったり、個人データや後で入れたアプリなどがすべて消えます。
初期化すると、工場出荷状態に戻されます。

失礼しました!

お礼

2023/04/19 17:03

拙い説明で申し訳ありません。ご助言ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/19 15:45
回答No.2

残念ですが、再セットアップするしかありません。再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入するか、修理依頼で修理ではなく再インストールを依頼するかの選択と思います。再インストール依頼した場合、元のWindows10で返却されますので再度、Windows11にグレードアップする必要があります。ご自身で再セットアップメディアから再セットアップできない場合は、Windows10のIOSファイルを作成して、Windows10をクリーンインストールしてから再セットアップメディアでパソコンを購入時に初期化してからWindows 11 インストール アシスタントダウンロードしてWindows11グレードアップします。


「今すぐダウンロード」をクリックしてWindows 11 インストール アシスタントをダウンロードすればアップグレードを開始します。
Windows 11 をダウンロードする  → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

PC-DA370MAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA370MAB&seizouBangou=

Windows10クリーンインストール → https://sway.office.com/nci7OQoBfgr2EuBW

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

再セットアップ費用は「●再セットアップ作業料」を参照
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お礼

2023/04/19 17:02

ご助言ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

質問者
2023/04/19 15:18
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370MAB
こちらですか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
データは消えますが再セットアップすれば起動出来る様にはなるかと。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
あとは上記などを参考にすれば強引にサインイン出来る可能性はありますがおすすめはしません。

お礼

2023/04/19 16:57

ご助言ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。