サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

officeを再インストールができない

2023/04/23 07:47

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-N15555EKL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。
ちなみに購入時のアカウントのパスワードが不明になってしまい、2度目のアカウントとパスワードはわかります。
どうすればいいのか教えていただけませんでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/23 08:16
回答No.2

残念ですが、Officeはマイクロソフトアカウントに紐づけされていますので、パソコンを前のマイクロソフトアカウントで再セットアップする以外利用できるようになりません。再度、Office201のライセンスの購入、ExcelやWord等単品で必要なライセンス購入、サブスクのMicrosoft 365を契約を検討してはいかがせすか。下記URLにMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号があります。繋がるかどうか分かりませんが、問い合わせてはいかがです。

https://support.nec-lavie.jp/inquiry

お礼

Microsoft Officeの問い合わせをしてみました。親切な対応で色々やってもらったのですが、最終的には最初のアカウントのパスワードを思い出してみることになりました。
問い合わせ先が分かって助かりました。ありがとうございました。

2023/04/23 11:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/23 09:13
回答No.3

> PCを買い替えセットアップをしたのですが、officeの認証をしないでしばらくPCを使用しない日が続き、いざ使用するとしたらマイクロソフトのアカウントとパスワードを忘れてたためPCを再セットアップした。offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』となりofficeをインストールできないという状況になり困っています。

offoceのプロダクトキーを入力したら『他のアカウントで使用している』と言われるのは、最初のアカウントで既に認証しているからです。
このプロダクトキーは、初回の認証時に Microsoftアカウントに紐付けするためのワンタイムキーです。
従って、再インストールするには 最初のアカウントのパスワード等を思い出して、ブラウザより最初のアカウントにサインインして、「サービスとサブスクリプション」から行う以外に方法はありません。

Office 2021を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023078

お礼

初のアカウントのパスワード等を思い出すしかないのですね。
再度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

2023/04/23 11:39

2023/04/23 08:01
回答No.1

https://guide.onamae-server.com/sd/5_23_55_161/
↑こちらにoffice365の再設定方法があります
これでサインインを試みてみましょう。

お礼

やってみます。
ありがとうございました。

2023/04/23 11:46

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。