本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エッジでブラウズしたときにレイアウトが崩れる)

エッジでブラウズしたときにレイアウトが崩れる

2023/10/14 09:29

このQ&Aのポイント
  • エッジでのブラウジング時に、特にLAVIEのページでレイアウトが崩れる現象が起きています。
  • 複数の回答を試しましたが、システムの再インストールまで行っても改善されませんでした。
  • しかし、エッジの設定で「システムとパフォーマンス」から「スタートアップブースト」のスイッチをオフにすると、問題が改善される可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

エッジでブラウズしたときにレイアウトが崩れる

2023/04/25 09:26

N15
無線も有線も
エッジでブラウズしたときにレイアウトが崩れる
特にLAVIEのページ

多くの回答をいただきすべて試し、システムの再インストールまでしても改善しなかったが、

エッジの設定で
「システムとパフォーマンス」から
「スタートアップブースト」のスイッチをオフにすると改善した
、、ような気がする

これは何?
正しい処置だろうか?




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/25 11:14
回答No.5

パソコンの初期不良と思います。保障期間中(通常購入後1年)です。パソコンの修理/点検を依頼したらいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

補足

2023/04/25 11:41

修理現場では症状が出ないそうです
うそでしょ!って感じ

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/25 10:14
回答No.4

> 多くの回答をいただきすべて試し、システムの再インストールまでしても改善しなかったが…

これは、再セットアップメディアを使って、工場出荷状態に戻したのに、改善されないのでしょうか?
未だでしたら、試してみてはどうでしょう。
その上で( アップデート等何もしない、購入した時の状態から変更しない )、メーカーサポートに相談してはどうでしょう。

補足

2023/04/25 11:45

もう一度試してみます

質問者
2023/04/25 09:36
回答No.3

Edgeのスタートアップブーストを有効化してアプリの起動を早くする
https://windowsfaq.net/windows/microsoft-edge/startup-boost/
常にバックグラウンドで動作するため、低スペックのPCでは、Windows全体の動作に影響が発生する可能性もあります。
との事のようです

補足

2023/04/25 11:44

改善されたと思ったのは錯覚でした
やはり同じ症状です
yahoo!やグーグルニュースでも
一番ひどいのは、、なんとLAVIEのページなんですよね

質問者
2023/04/25 09:35
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

【Windows 10 / 11】Edgeの起動を高速化する方法 – スタートアップブーストの概要と有効化する手順
https://usedoor.jp/howto/web/browser/windows-microsoft-edge-kidou-kousokuka-startup-boost
レイアウトが崩れると言うとのは直接的な関連は薄そうには思いますけどね。

ら正しい処置がどうかまでは判断し兼ねます。
ただそれで改善したのなら様子見で良いのでは?とは思います。

2023/04/25 09:32
回答No.1

Microsoft Edge起動速度を向上させるために、スタートアップ ブーストという機能が開発されました。 スタートアップ ブーストにより、ブラウザーは最小限のプロセスでバックグラウンドで実行され続けます。そのため、起動時にMicrosoft Edgeが迅速に開始されます。ただし、処理能力が不足しているパソコンの場合は、レイアウトが崩れることが有りますので、「スタートアップブースト」のスイッチをオフにすることは、正しい処置かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。