このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/03 13:28
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ノートパソコン
===ご記入ください===
・pc-n1375fam
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくした
・とにかく電池の減りが早くて困っています。3月末に買ったばかりなのに、充電が全く持ちません!使っていないのに電池がゼロになってしまいます。
何が起きているのか、対策ありましたら教えてください。ヤマダ電機で正規で買いました。
よろしくお願いします。
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1375FAM
こちらですね。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/231q/01/lavie/n13/spec/index.html
「バッテリ駆動時間(JEITA測定法 Ver.2.0):約18.0時間 」とはありますね。この測定方法だと一般的な使い方に換算する18時間の6~7割程度の時間が実質的な稼働時間かな?とは思います。
明らかに短いなら恐らく内蔵バッテリなどに異常があるのかも。
3月末に買ったばかりならまだ通常の1年保証の期間内だと思うので購入されたヤマダ電機に持ち込むか?直接NECに修理に出した方が良いかも知れません。
ありがとうございます!
皆さんから教えていただいた事を試してみてダメだった場合はヤマダ電機に連絡しようと思います。
2023/05/03 21:24
このQ&Aは役に立ちましたか?
下記リンクが参考になれば良いのですが…
ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002158
バッテリーの状況を以下ページの要領で確認してみてはいかがでしょうか?
原因がなさそうな感じであれば、初期不良の可能性が非常に高いですね。購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9110-8536
https://color-variations.com/win-battery-report
以下、参考にしてはいかがですか。バッテリリフレッシュでバッテリー性能の回復や、表示されるバッテリー残量と実際の動作時間の誤差を解消することができます。初期不良の可能性もあります。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れたらいかがですか。交換できない場合は、修理依頼となります。無料で修理可能かサポートに確認したらいかがですか。
バッテリおける注意点 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/advicesheet/battery/index.html
バッテリ利用について → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700158.html
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016359&c=1
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
早急なご回答ありがとうございます!
いろいろ試してみます。そしてダメだった場合は、迷わずヤマダ電機に電話したいと思います。
2023/05/03 13:59
初期不良の可能性もありますのでヤマダ電機に相談して下さい
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
関連するQ&A
LAVIE N15買ったときから
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクト...
LAVIE N-1575CAL 初期化出来ない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PC-N1573
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
NEC LAVIE N156C/A 異音
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
PC-N1575CAL
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。