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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lavie pc-n1375fam)

lavie pc-n1375famの電池の消耗が早い問題について

2023/10/14 09:32

このQ&Aのポイント
  • lavie pc-n1375famを使用していると、電池の減りが早いという問題が発生しています。
  • 購入してから3か月しか経っていないのに、充電が全く持たず、あまり使用していないにもかかわらず電池がゼロになってしまいます。
  • 正規の販売店で購入した製品であり、この問題に対する解決策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

lavie pc-n1375fam

2023/05/03 13:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ノートパソコン
===ご記入ください===

・pc-n1375fam

===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくした

・とにかく電池の減りが早くて困っています。3月末に買ったばかりなのに、充電が全く持ちません!使っていないのに電池がゼロになってしまいます。
何が起きているのか、対策ありましたら教えてください。ヤマダ電機で正規で買いました。
よろしくお願いします。
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/03 20:28
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1375FAM
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/231q/01/lavie/n13/spec/index.html
「バッテリ駆動時間(JEITA測定法 Ver.2.0):約18.0時間 」とはありますね。この測定方法だと一般的な使い方に換算する18時間の6~7割程度の時間が実質的な稼働時間かな?とは思います。

明らかに短いなら恐らく内蔵バッテリなどに異常があるのかも。
3月末に買ったばかりならまだ通常の1年保証の期間内だと思うので購入されたヤマダ電機に持ち込むか?直接NECに修理に出した方が良いかも知れません。

お礼

2023/05/03 21:24

ありがとうございます!
皆さんから教えていただいた事を試してみてダメだった場合はヤマダ電機に連絡しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/03 14:55
回答No.4

下記リンクが参考になれば良いのですが…

ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002158

2023/05/03 13:58
回答No.3

バッテリーの状況を以下ページの要領で確認してみてはいかがでしょうか?
原因がなさそうな感じであれば、初期不良の可能性が非常に高いですね。購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9110-8536

https://color-variations.com/win-battery-report

2023/05/03 13:49
回答No.2

以下、参考にしてはいかがですか。バッテリリフレッシュでバッテリー性能の回復や、表示されるバッテリー残量と実際の動作時間の誤差を解消することができます。初期不良の可能性もあります。購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れたらいかがですか。交換できない場合は、修理依頼となります。無料で修理可能かサポートに確認したらいかがですか。

バッテリおける注意点 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/advicesheet/battery/index.html

バッテリ利用について → https://ai-backet.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700158.html

「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016359&c=1

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2023/05/03 13:59

早急なご回答ありがとうございます!
いろいろ試してみます。そしてダメだった場合は、迷わずヤマダ電機に電話したいと思います。

質問者
2023/05/03 13:32
回答No.1

初期不良の可能性もありますのでヤマダ電機に相談して下さい

お礼をおくりました

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