このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/05/05 01:01
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N156CEAW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
URLSTG.xml が見つかりません のエラーが急にでてくるようになった
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
xmlとはマークアップ言語の文章で、Windows本体では使われておらず、おもにインターネット上で使われる言語です
https://hnavi.co.jp/knowledge/blog/xml/
とありますね。
インフォボードの再インストールしてみてはいかがでしょうか?
過去解決事例を参考になさってみてはいかがでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9911416.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → スタートアップ → 一覧が表示される → 現在オンになっているアプリをメモするかスクリーンショットして保存 → 現在オンになっているアプリをすべてオフ → パソコン再起動 → 「ファイルURLSTG.xmlが見つかりません」のメッセージが表示されたらオフにしたアプリをすべてオンにしてスタートアップ設定を元に戻す。メッセージ表示がなくなったら場合は、オフにしたアプリを一個ずつオンにしてみてッセージを表示しているアプリを特定してそのアプリのみオフのままにする。
最近の事象ならメッセージが表示される以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931
最終手段は、再セットアップか保障期間中と思いますので修理依頼する。なお、再セットアップをお持ちでない場合は、下記から購入可能です。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
PC-N156CEAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-N156CEAW&seizouBangou=
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N156CEAW
こちらですね。
ファイルURLSTG.xmlが見つかりません
https://okwave.jp/qa/q10129186.html
みたいなのはありますね。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
関連するQ&A
n1565cal 使用中に勝手に再起動がかかる
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
Office2021Home&Business
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
LAVIE N-1575CAL 初期化出来ない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ファイルURLSTG.xmlが見つかりません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ノートパソコン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。