本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイルが開けません)

ファイルが開けません

2023/10/14 09:32

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで945A0501(1).zipファイルが開けません。改善方法を教えてください。
  • LAVIE Wizの更新プログラムで945A0501(1).zipファイルをクリックしたところ、一般的にダウンロードされていませんと表示されました。ファイルを開ける方法を教えてください。
  • 945A0501(1).zipファイルがノートパソコンで開けない現象が発生しています。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ファイルが開けません

2023/05/05 15:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCN1375FAL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LAVIE Wiz 更新プログラムから更新の手順に従って進めていき、
モジュール一覧からダウンロードファイルをクリックしたところ

945A0501(1).zipは一般的にダウンロードされていません。945A0501(1).zipを開く前に、信頼できることを確認してください。

と表示されました。

どうしたらファイルが開けるようになりますか?
改善方法をご教授ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/05 17:13
回答No.7

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1375FAL
こちらですね。

[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
他メーカーのFAQですが参考にして見ては?

お礼

2023/05/05 19:37

感謝申し上げます。ファイルの開き方が分かりました。
ご返信ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2023/05/05 18:46
回答No.9

対象バージョンを確認して947A0500以前なら「945A0501(1).zip」、「945A0501.zip」共削除して再度、「945A0501.zip」ダウンロードしてからアップデート手順に従ってアップデートしたらいかがですか。947A0500以前でなかたっら適用されていますので、Zipファイルの削除だけでいいと思います。対象バージョンが947A0500以前でダウンロードファイルが開かない場合は、連休明け(5/8日以降)に電話で問い合わせしたらいかがですか。

バージョンの確認
 BIOSバージョンが、947A0500以前のお客様が対象です。
 947A0501以降の場合は本モジュールは適用済みですので適用不要です。

 <バージョン確認方法>
  1. 電源を入れて「NEC」のロゴが表示されたらすぐに【F2】キーを数回押して
    BIOSセットアップユーティリティを起動します。
    BIOSセットアップユーティリティが起動しない場合は、一旦電源を切り、
    電源を入れたら、「NEC」のロゴ画面が表示される前から【F2】キーを
    押し始めてください。
  2. BIOSセットアップユーティリティのMain画面が表示されたら、
   「BIOS Version: zzzzzzzz」を確認します。
    このzzzzzzzz部分がBIOSのバージョンとなります。

お礼

2023/05/05 19:39

丁寧な対応をしていただき感謝申し上げます。更新できました。
ご返信ありがとうございます。

質問者
2023/05/05 17:15
回答No.8

以下ページの要領で保存してみてはいかがでしょうか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449

うまくいかないようであれば他のブラウザでお試しになってみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/05/05 19:40

保存の方法が分かりました。
ご返信ありがとうございます。

質問者
2023/05/05 16:44
回答No.6

下記リンクの”「インストール手順」を表示する ”の内容をよく読んでから、手動でアップデートしてみてはどうでしょう。

2023年春モデル LAVIE / LAVIE Direct / LAVIE Smart N13 BIOSアップデートモジュール Ver.945A0501
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11638

お礼

2023/05/05 18:14

そこから手動でやってみたのですが、うまくいきませんでした。
ご返信ありがとうございます。

質問者
2023/05/05 16:28
回答No.5

No.3です。
誤字がございました。訂正してお詫び申し上げます。

×それに従えば良いのではいいです。
○それに従えば良いです。

お礼

2023/05/05 18:09

大丈夫です、気にしないでください。
ご返信ありがとうございます。

質問者
2023/05/05 16:19
回答No.4

メッセージの表示元がWindowsなのか ウイルス対策ソフトなのか Webブラウザなのか不明ですが メーカーが異なればサポート対象外になりますので 自分で判断するしかないです

日本で有名なNECと言えども MicrosoftがNEC配布データを全て認証する事はできませんし Zip(圧縮ファイル)なので解凍・展開してみないと分からない事も多い

蛇足ですが
末尾の⑴は重複ダウンロード時の付加ネームですね 以前にダウンロード済みで945A0501.zipというファイルが保存されている状態

お礼

2023/05/05 18:08

分かりました
ご返信ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。