サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

タブレットを立上げて直ぐに問題が発生

2023/05/07 18:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android10 5.0.1
・製品名・型番(例:PC -T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-TE510BAL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
タブレットを立上げた時直ぐに問題が発生したため、システムUIを終了しますと再々出て使用出来ませんどうすれば良いか解答お願いします



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/07 19:39
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510BAL
こちらですか。古いタブレットですね。

NEC LAVIE TAB E TE410/JAW PC-TE410JAW 起動しない ループ リセットで改善
https://ecco.work/nec-lavie-16
一度強制的に初期化してみる手はありますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/07 19:10
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
どうしてもだめなようでしたら、初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはメーカーコールセンターにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://gaget.hatenablog.com/entry/Android-System-ui-setting

2023/05/07 19:10
回答No.2

「問題が発生したため、システムUIを終了します」と頻繁に出るときの対処法
https://karakuri.link/10769

2023/05/07 18:59
回答No.1

タブレットを初期化したらいかがですか。解決しない場合は明日(5/8)ダメ元でサポートに問い合わせる。最終手段は、タブレットの買い替えと思います。

LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018469

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。