本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

52人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:常に「USBドライバーの更新中」と表示されたまま)

USBドライバーの更新中の問題解決方法

2023/10/14 09:35

このQ&Aのポイント
  • PC-A2377DABでUSBドライバーの更新中と表示され続ける問題について、解決策を教えてください。
  • PC-A2377DABでUSBドライバーの更新中と表示され続ける状態ですが、特に問題はないようです。解決策を教えてください。
  • PC-A2377DABでUSBドライバーの更新中と表示され続ける問題について、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

常に「USBドライバーの更新中」と表示されたまま

2023/05/11 16:55

■動作環境:PC-A2377DAB(NEC製一体型デスクトップ、Windows11プレインストール版)

■状況
「スタート」 → 「設定」 → 「bluetoothとデバイス」→ 「USB」をクリックすると

 常に「USBドライバーの更新中」と表示されたままの状態です。
残念ながら何時からこの状態かについては分かっていません。

USB機器としては「プリンター」、「外付けSSD」を接続していますが、特に問題なく使用できています。

またデバイスマネージャーでユニバーサル シリアル バス コントローラーを参照すると13個のデバイスが表示され
それら個々のプロパティはすべて「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されます。

■教えて頂きたいこと
この状態はどのような状態(問題の有無)で、問題有の場合解決策を教示していただければ幸いです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/11 17:25
回答No.1

すべてのパソコンは 常に「USBドライバーの更新中」となっています。不具合ではありません。

投稿された画像

お礼

2023/05/11 18:47

ありがとうございます。
他のトラブルの原因調査中に、このメッセージを見かけたため気になって質問させて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/11 18:21
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2377DAB
こちらですね。他の方が回答されていますがそれで問題ないかと。
当方が使用しているWin11も同じ表示ですし。

投稿された画像

お礼

2023/05/11 18:48

早速のご回答ありがとうございます。
他のトラブルの原因調査中に、このメッセージを見かけたため気になって質問させて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。