本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おてがるバックアップで、データを復元する方法)

おてがるバックアップでデータを復元する方法

2023/10/14 09:35

このQ&Aのポイント
  • おてがるバックアップを使用して、外付けHDにバックアップしたデータ(電子メールデータ)を復元する方法について教えてください。
  • Windows 10デスクトップで使用しているおてがるバックアップの製品名はPC-GD187CCAHです。接続方法についても教えてください。
  • お困りの内容は、おてがるバックアップでバックアップしたデータ(電子メールデータ)を復元する方法についての質問です。お困りの方は、以下の手順を参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

おてがるバックアップで、データを復元する方法

2023/05/12 01:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品

==ご記入くだ=さい===
・Windows 10 デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD187CCAH

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
「おてがるバックアップ」で外付けHDにバックアップしたデータ(電子メールデータ)を復元する方法・手順が分からない。教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/12 06:43
回答No.2

Windows11モデルでは、「おてがるバックアップ」は搭載されていません。もし、PC-GD187CCAHをWindows11にグレードアップしているなら「おてがるバックアップ」は正常に動作しないと思います。また、「おてがるバックアップ」での復元はバックアップした時点のパソコン、OSが同じでなければ復元できません。Outlook2019が開かない症状でしたたらOffice2019を再インストールしてはいかがですか。

Office 2019を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/12 02:55
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187CCAH
こちらですね。

Windows 10の「おてがるバックアップ」でデータのバックアップ/復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018388
などを参考にして見ては?

バックアップの方法が複数ありどれを選択されているのでしょう。それによって復元方法も少し違ったりはします。

Windows 10で「おてがるバックアップ」の「ワンクリックバックアップ」でバックアップした「マイデータ」を復元する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384
あたりかな?って気はしますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。