本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップ後内臓HDD認識しない)

再セットアップ後内臓HDD認識しない

2023/10/14 09:35

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップ後、内臓HDDが認識されない不具合が発生しています。
  • お困りの方へのアドバイスをお願いします。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップ後内臓HDD認識しない

2023/05/12 13:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
デスクトップ

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD187DEAS

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
再セットアップメディアで再セットしたら内臓HDDが認識しません。
アドバイスお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/05/12 20:33
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187DEAS
こちらですね。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
などを参考にBIOSにセットアップメニューを表示しましょう。
その中にBIOSが内蔵HDDを認識しているのか?どうか?わかるので確認しましょう。その段階でも認識していないと内蔵HDDの故障が疑われます。
そうなると修理って事になるかと。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理費用は結構掛かるかも知れません。

お礼

2023/05/12 21:37

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/12 14:16
回答No.4

「ディスク管理」ではどのような表示になっているのでしょうか?

まず、chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。
https://pctrouble.net/running/chkdsk.html

それでもエラーがでるのであれば、
・代替保留中のセクタ
・回復不可能セクタ

これらを処理する必要があります。

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。
Hdat2にて代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

お礼

2023/05/12 21:37

ありがとうございました。

質問者
2023/05/12 14:09
回答No.3

内蔵のHDD本体の故障の可能性大。新しいPCなのにどうして再セットアップしたのですか?NECから重要なアップデートが出ていますからアップデートしてからでも遅く無かったですね。https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD187DEAS

お礼

2023/05/12 21:38

ありがとうございました。

質問者
2023/05/12 13:23
回答No.2

放電処置を行なっても解決しない場合はパソコンの故障でしょう。修理依頼したらいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/05/12 21:38

ありがとうございました。

質問者
2023/05/12 13:19
回答No.1

内蔵ハードディスクを認識しない
https://pctrouble.net/storage/hdd_not_recognized.html

お礼

2023/05/12 21:38

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。