本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-GD212TCAF)

PC-GD212TCAFのSDメモリーが使えない問題の対応方法

2023/10/14 09:37

このQ&Aのポイント
  • PC-GD212TCAFのSDメモリーが使えず、リムーバブルディスク(H;)が表示される問題について、対応方法を教えてください。
  • PC-GD212TCAFではエクスプローラボタンを押すとCドライブ、Dドライブ、USBメモリーが使えるが、SDメモリーが使えない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • PC-GD212TCAFでSDメモリーが利用できない問題が発生しています。SDメモリーを使用するための対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-GD212TCAF

2023/05/14 12:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
エクスプローラボタンを押すとCドライブ、Dドライブ、USBメモリー、SDメモリーが使える。現状SDメモリーが使えず、リムーバブルディスク(H;)が表記される。SDメモリーが使えるように対応方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/14 23:48
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD212TCAF
こちらですね。

PC本体右側面にあるSDメモリ―カードスロットにSDカードを挿入し手も使えないって事でしょうか?

思い付くのはデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみるとかでしょうか。再セットアップ後の使えないようならPC内蔵のSDカードスロット自体の故障が疑われます。
一番手っ取り早いのはUSB接続のSDカードリーダーライターを接続するとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/14 12:19
回答No.2

パソコンを再セットアップすれば直ると思いますが、SDカードリーダを購入するのが手っ取り早いと思います。

sdカードリーダー → https://www.amazon.co.jp/s?k=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&crid=4NLX7IVNJN1Y&sprefix=SD%2Caps%2C191&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_2_2

PC-GD212TCAF再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD212TCAF

2023/05/14 12:15
回答No.1

LAVIE Windows 10で、SDメモリカードが認識されない場合の対処方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018207

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。