サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

アップデートしたらWifiつながらなくなりました

2023/05/14 13:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-LL750/J

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)

5月11日にPCを起動してWifiはつながっていましたが、スリープモードにするときに「更新して再起動」と表示されたので、実行しました。
再起動してからは、Wifiの表示が消えていてつながらない状態でした。
それで、再起動しましたがWifiは接続しません。
次にシャットダウンして起動してみましたが、改善しませんでした。
2~3回繰り返しましたが同じ事でした。

なお、他のPCやスマホはWifiに接続できています。
そして、この不具合出てるPCは、1月にWin8からWin10にアップデートしました。

Wifiに接続できるようにする方法を教えてください。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/14 13:44
回答No.1

パソコン、ルータの再起動を試してみて解決しない場合は以下、試してみてはいかがですか。

無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1

上記で解決しない場合は、外付け無線LAN子機の購入、パソコンの再セットアップ、パソコンの買い替えをご検討ください。

外付け無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=SC6CE3F8305D&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C198&ref=nb_sb_noss_1

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンター購入可能です。ただし、Windows8に戻りますので再グレードアップが必要です。
メディアオーダー→ https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

お礼

放電などいくつか試しました。システムの復元で改善することができました。ありがとうございました。

2023/05/14 21:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/14 16:38
回答No.3

Windowsね。自動では無くて、手動でWifiのパスワードなどを入力してみるのがよい。

2023/05/14 14:35
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

お礼

Wifiの環境は問題無かったようでした。
結果的にシステムの復元で改善しました。
ありがとうございました。

2023/05/14 21:17

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。