本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートしたらWifiつながらなくなりました)

Wifi接続できない問題の解決方法を教えてください!

2023/10/14 09:38

このQ&Aのポイント
  • 5月11日にPCを起動してWifiはつながっていましたが、スリープモードにするときに「更新して再起動」と表示されたので、実行しました。再起動してからは、Wifiの表示が消えていてつながらない状態でした。次にシャットダウンして起動してみましたが、改善しませんでした。
  • 他のPCやスマホはWifiに接続できているので、問題はこのPCにあります。このPCは以前にWindows 8からWindows 10にアップデートした経緯があります。
  • Wifiに接続できるようにするためには、以下の手順を試してみてください。まず、デバイスマネージャーでネットワークアダプターを確認し、正常に動作しているか確認してください。次に、Wifiドライバーを最新バージョンに更新してみてください。また、Wifi設定をリセットしてみることも有効な手段です。これらの方法が改善しない場合は、ネットワークトラブルシューティングを試してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

アップデートしたらWifiつながらなくなりました

2023/05/14 13:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-LL750/J

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)

5月11日にPCを起動してWifiはつながっていましたが、スリープモードにするときに「更新して再起動」と表示されたので、実行しました。
再起動してからは、Wifiの表示が消えていてつながらない状態でした。
それで、再起動しましたがWifiは接続しません。
次にシャットダウンして起動してみましたが、改善しませんでした。
2~3回繰り返しましたが同じ事でした。

なお、他のPCやスマホはWifiに接続できています。
そして、この不具合出てるPCは、1月にWin8からWin10にアップデートしました。

Wifiに接続できるようにする方法を教えてください。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/14 13:44
回答No.1

パソコン、ルータの再起動を試してみて解決しない場合は以下、試してみてはいかがですか。

無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&c=1

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&c=1

上記で解決しない場合は、外付け無線LAN子機の購入、パソコンの再セットアップ、パソコンの買い替えをご検討ください。

外付け無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=SC6CE3F8305D&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C198&ref=nb_sb_noss_1

再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンター購入可能です。ただし、Windows8に戻りますので再グレードアップが必要です。
メディアオーダー→ https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

お礼

2023/05/14 21:13

放電などいくつか試しました。システムの復元で改善することができました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/14 16:38
回答No.3

Windowsね。自動では無くて、手動でWifiのパスワードなどを入力してみるのがよい。

2023/05/14 14:35
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018521

お礼

2023/05/14 21:17

Wifiの環境は問題無かったようでした。
結果的にシステムの復元で改善しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。